さて、R4ですが こちらは普通~に走ってくれるけど燃調が難しいので慎重に行った!
スキー場の様な標高が高く空気の薄い所は一般的にニードルを絞り気味にするが、どうしても自分の場合 絞り過ぎて失敗する(泣)
今回は下界(京商サーキット)で走らせた状態のニードル位置で暫く走らせて慎重に絞った!
結果 ほんの少し絞った程度でベストニードルが出た(スローは多めに絞った)

セッティングは 京商セット(基本セット)で良く走ったので 特に弄ってない!!(リアデフをもう少し固めても良いが とりあえず5千番で)
タイヤは全てミディアムで、インナーを バクソー ・ ボンバーレッド ・ RUSH などを試したが どれも良く走る!
コントロールのしやすさで バクソーが無難か?!
そして ポンダーチェンジのアイデアとして!
ボディの右側フェンダー付近にポンダーを接着し、受信機BOX横まで延長したコネクターに差し込む方法!

ポンダーからの線が垂れて巻き込まない様にシューグーで線を固めて 輪ゴムで引っ張る方向にテンションかけた!

終日 これで走ってポンダーエラーも無かったが、相方さんからはOK出ませんでした(;_;)
やはり 側突等に弱いんじゃないか?!との事で・・・
最終的にポンダー交換に時間かかるけど確実な方法として
受信機BOXから線を延長してフロントダンパーステーの所で接続!

ポンダー側は いつも装着してるボディポストステーに取り付けて 余剰コードは巻き込まない様にトグロマキした!
ボディポストにスンナリ入る様にボディポストステーの穴をリーマでバリ取りしといた! バリ取りですよ!バリ取り(笑)

嬉しかったのは、逆接防止でホワイトマーカーでアイマークを付けるアイデアは採用された!(^^)!
準備は整った!! あとは天気だな(^-^)
スキー場の様な標高が高く空気の薄い所は一般的にニードルを絞り気味にするが、どうしても自分の場合 絞り過ぎて失敗する(泣)
今回は下界(京商サーキット)で走らせた状態のニードル位置で暫く走らせて慎重に絞った!
結果 ほんの少し絞った程度でベストニードルが出た(スローは多めに絞った)

セッティングは 京商セット(基本セット)で良く走ったので 特に弄ってない!!(リアデフをもう少し固めても良いが とりあえず5千番で)
タイヤは全てミディアムで、インナーを バクソー ・ ボンバーレッド ・ RUSH などを試したが どれも良く走る!
コントロールのしやすさで バクソーが無難か?!
そして ポンダーチェンジのアイデアとして!
ボディの右側フェンダー付近にポンダーを接着し、受信機BOX横まで延長したコネクターに差し込む方法!

ポンダーからの線が垂れて巻き込まない様にシューグーで線を固めて 輪ゴムで引っ張る方向にテンションかけた!

終日 これで走ってポンダーエラーも無かったが、相方さんからはOK出ませんでした(;_;)
やはり 側突等に弱いんじゃないか?!との事で・・・
最終的にポンダー交換に時間かかるけど確実な方法として
受信機BOXから線を延長してフロントダンパーステーの所で接続!

ポンダー側は いつも装着してるボディポストステーに取り付けて 余剰コードは巻き込まない様にトグロマキした!
ボディポストにスンナリ入る様にボディポストステーの穴をリーマでバリ取りしといた! バリ取りですよ!バリ取り(笑)

嬉しかったのは、逆接防止でホワイトマーカーでアイマークを付けるアイデアは採用された!(^^)!
準備は整った!! あとは天気だな(^-^)
京商サーキットに通う中で、お二人が最速チームだと思いますから、日曜日の天気以外は心配してません。
優勝話しのお土産お待ちしてます。
速いかはアレですが、京商サーキット周回数は高い
でしょうねっ(笑)
雨が降らない事を祈りつつ楽しみます!