なんよ!のラジヲタ日記!!

ラジコン(CAR)中心のメモ代わりブログ!!

GT2がヤバい(@_@)

2014-11-25 20:55:00 | G T
実は昨日もお誘いがあり BOSSスピードに行ってきました!

R4は いつもの良い子ちゃんで 気持ち良~く走れてイイ感じ~~

対策パーツが上手く機能し、マシン作りのポイントも解ってきたので、
サーキットでも 特設コースでも ほとんどセット変更しなくても良く走る(^^)v

R4!メインカーで行けそう! てかSRは持ってませんが(笑)


インファーノGT2
こちらは 曲がり方は良い感触だが、エンジンがダメダメちゃん・・・・




エンジンが冷えてる走り始めはタイヤも冷えてるのでタイムは出ないが、タイヤが温まり これからだ~~って時にエンジンのパンチが無くなる(泣)

立ち上がりが モワ~っとした加速でピックアップが悪い・・・  中・高速域では問題ないがブレーキング時の回転落ちが悪くスパッと曲がれない(T_T)

いくらエンジンを甘くしても、1速ピニオンを下げても一向に立ち上がりの 鈍い加速は変わらない(`_´)

マシンとタイヤに助けられて タイムはソコソコ出てるが、エンジンが壊れそうで・・・・

そして夕方 ハチイチの方が居なくなってきて自分一人で走る時間が出来た! 
静かになって 何気なくマイマシンのエンジン音を聞いてみたら・・・

あれっ! 2速のタイミングが速いっ・・・てか ほぼ1速が無~い!!




ピットに戻り2速のタイミングを変えようとしたが 2速ドラムが固着?! し調整穴まで回せない(泣)

2速ユニットを分解し調べたいが 暗くなったので諦めました。。

家に帰って2速ユニット~エンジンまでをバラしたら・・・大変な事になってた(@_@)



2速クラッチシューの調整ボルトが限界まで緩みボルト頭とドラムが接触してた(>_<)
これじゃ~ほとんど1速は使えてないわなぁ~  調整ボルトを回してみたらクルクルと抵抗なく回る(泣)




(2速ドラムは交換したばかりだが、シュー側は 走行時以外は あまりイジりたくないパーツなので見逃してた(T_T))

そしてエンジン! 1速が無い状態で 高負荷で走らせてたのでオーバーヒートしたのかピストン周りは真っ黒(-_-#)



オマケに3PCクラッチのピンが焼けてガジッてる・・・金曜日に組んでた時は問題無かったが、磨耗の多いクラッチシューを使って無理矢理走らせたので壊れたのかな・・・
これだとシューの戻りが悪く 回転落ちが悪かった事も説明がつく!!




原因が解ったのでスッキリしたが、エンジンが大丈夫かチェックしに またBOSSに
行かなきゃならなくなった。。
(ホントは昨日の練習で終わりにしようと思ってたが・・・)

今週か来週に またお邪魔しま~す!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿