HRFのレースで 早々とリタイアしたマシンですが、リタイア原因は2速のシューが開いたままロックしてしまった(泣)
普通~は ありえません・・・ ですが、自分には思いあたる事が。。
京商サーキットでは全く発生しなかったけど、ケイチューンとSRTで 1回ずつ発生してました(泣)
その時は 2速シューとベル内径が摩耗してクリアランスが増えてロックするんだな! と推測し
ストレートの長いサーキットだと、2速に入ってる時間が長いから ロックするのかな?!と
そろそろ変えなきゃなぁ~と思ってたんですが・・ ファイナルの練習で京商サーキットのみで走らせてたら忘れちゃってた(泣)
あと、今まで変えてなかった理由は R4evoのパーツしか選択肢が無いこと・・
ホントは 同じ仕様のR4SPのパーツが理想だったんです。
新旧 並べると 色と肉抜きが違うだけに見えますが、ベアリングが圧入か そうでないかの違い(T_T)
evo仕様のパーツは 圧入されておらず、ガタがあり 更に 間に0.2ミリのシムを入れなきゃダメなんだと・・
一度購入すれば 暫く交換しないパーツなので SP仕様のパーツを探して だましだまし走ってたら こんな結果になりました( ; ; )
渋々 evo仕様のパーツを 購入し 内径を測ったら 0.3ミリも摩耗してた・・ そりゃ ロックするわな(T_T)
しかしっ コストダウンの一環だろうけど、この辺は コスト掛けて 改悪じゃ無く 改善してほしいなぁ~~
普通~は ありえません・・・ ですが、自分には思いあたる事が。。
京商サーキットでは全く発生しなかったけど、ケイチューンとSRTで 1回ずつ発生してました(泣)
その時は 2速シューとベル内径が摩耗してクリアランスが増えてロックするんだな! と推測し
ストレートの長いサーキットだと、2速に入ってる時間が長いから ロックするのかな?!と
そろそろ変えなきゃなぁ~と思ってたんですが・・ ファイナルの練習で京商サーキットのみで走らせてたら忘れちゃってた(泣)
あと、今まで変えてなかった理由は R4evoのパーツしか選択肢が無いこと・・
ホントは 同じ仕様のR4SPのパーツが理想だったんです。
新旧 並べると 色と肉抜きが違うだけに見えますが、ベアリングが圧入か そうでないかの違い(T_T)
evo仕様のパーツは 圧入されておらず、ガタがあり 更に 間に0.2ミリのシムを入れなきゃダメなんだと・・
一度購入すれば 暫く交換しないパーツなので SP仕様のパーツを探して だましだまし走ってたら こんな結果になりました( ; ; )
渋々 evo仕様のパーツを 購入し 内径を測ったら 0.3ミリも摩耗してた・・ そりゃ ロックするわな(T_T)
しかしっ コストダウンの一環だろうけど、この辺は コスト掛けて 改悪じゃ無く 改善してほしいなぁ~~
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