すぐアップする予定だったが仕事が忙しい(泣) まぁ来週までなので頑張ろう!
京商グランプリ(GPーラバークラス)こちらはSRTであんまり走らせてないのと今回GTー3がメインだったので無欲で(笑)
セットは いつもの基本セット(京商サーキット)でギア比だけSRT用に上げてみた!
今回 無欲だったもう一つの理由に、大会直前にエンジンが2コイチになって調子を見れてないこともあった。。
2コイチとは、練習用で使ってるスカタンPCの古いエンジンにベアリングだけ入れ替えてムチ入れて使おうと思ってたら予想外にエンジンがクタビレテタ(泣)
手持ちにあるのはNEWエンジンだけ・・・
今からナラシは無理なので 古いエンジンからスカタンPCを もぎ取りNEWエンジンに ぶち込んだ(笑)
見た目は新しいが中身は・・・なエンジン出来上がり~~ ちゃんとエンジンかかるかなぁ(;_;)
練習走行!
朝一! とりあえずエンジンはかかってアイドルもするw~
入念にエンジン調整して、タイヤはKCーソフトで行ってみた!
エンジンの調子はマズマズで意外とパワーが出てる!! もしかして使える?!
がぁソフトタイヤが大失敗(>_<) 数周したらハイサイド地獄に陥った・・幸いマシンにダメージは無かったが新調ボディが(泣)
急いでハイサイド対策をしてみた!
ハイサイドの傾向として、初期は問題ないが、コーナー中盤から終わりにかけておこる。。
昨年も同じ症状だったので昨年のブログを参考にセット変更してみた!
1,車幅 MAX200ミリまで広げる。
2,車高 0,5ミリ下げる。
3,リア ロールセンターを0,5ミリ下げる。(リアをロールしやすくする)
予選1回目!
タイヤをKCミディアムに替えてインナーをボンバーレッドにて行ってみた!
ハイサイド対策が効いたのか?タイヤがミディアムに替えたからかハイサイドは全く出ない!!
ちょっと曲がらないけどブレーキングでどうにかなるのでタンタンと走った!
走り終えたら全体の2番手タイムでビックリ(^^)v
予選2回目!
インナーをバクソーに替え それ以外は変更ナシ!
路面グリップも上がり曲がり バランスも良い! もちハイサイドは無し(^^)v
リザルト聞いてビックリ! なんと暫定TQですよ!!
1日目は 以外な展開で終える。。
京商グランプリ(GPーラバークラス)こちらはSRTであんまり走らせてないのと今回GTー3がメインだったので無欲で(笑)
セットは いつもの基本セット(京商サーキット)でギア比だけSRT用に上げてみた!
今回 無欲だったもう一つの理由に、大会直前にエンジンが2コイチになって調子を見れてないこともあった。。
2コイチとは、練習用で使ってるスカタンPCの古いエンジンにベアリングだけ入れ替えてムチ入れて使おうと思ってたら予想外にエンジンがクタビレテタ(泣)
手持ちにあるのはNEWエンジンだけ・・・
今からナラシは無理なので 古いエンジンからスカタンPCを もぎ取りNEWエンジンに ぶち込んだ(笑)
見た目は新しいが中身は・・・なエンジン出来上がり~~ ちゃんとエンジンかかるかなぁ(;_;)
練習走行!
朝一! とりあえずエンジンはかかってアイドルもするw~
入念にエンジン調整して、タイヤはKCーソフトで行ってみた!
エンジンの調子はマズマズで意外とパワーが出てる!! もしかして使える?!
がぁソフトタイヤが大失敗(>_<) 数周したらハイサイド地獄に陥った・・幸いマシンにダメージは無かったが新調ボディが(泣)
急いでハイサイド対策をしてみた!
ハイサイドの傾向として、初期は問題ないが、コーナー中盤から終わりにかけておこる。。
昨年も同じ症状だったので昨年のブログを参考にセット変更してみた!
1,車幅 MAX200ミリまで広げる。
2,車高 0,5ミリ下げる。
3,リア ロールセンターを0,5ミリ下げる。(リアをロールしやすくする)
予選1回目!
タイヤをKCミディアムに替えてインナーをボンバーレッドにて行ってみた!
ハイサイド対策が効いたのか?タイヤがミディアムに替えたからかハイサイドは全く出ない!!
ちょっと曲がらないけどブレーキングでどうにかなるのでタンタンと走った!
走り終えたら全体の2番手タイムでビックリ(^^)v
予選2回目!
インナーをバクソーに替え それ以外は変更ナシ!
路面グリップも上がり曲がり バランスも良い! もちハイサイドは無し(^^)v
リザルト聞いてビックリ! なんと暫定TQですよ!!
1日目は 以外な展開で終える。。
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