なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

今日のお昼ご飯は、また、ヨークベニマルでした。

2022年06月24日 12時56分00秒 | 日記
今日のお昼ご飯は、ヨークベニマルのお弁当でした。
仕事の都合で、今日もヨークベニマルです。

今日は、とても暑く、熱中症の恐れがあるため、こまめな休憩と水分補給、塩分の補給に注意しております。

しかし、水分を摂ると、汗がたくさん出ます。額から汗が流れますが、メガネに汗を付けたくないので、しょっちゅう顔を拭きますが、汗が止まりません。

明日はもっと暑くなるようなので、どうなることやら。
早く帰って、シャワーを浴びたいです!

今日のお昼ご飯

2022年06月23日 12時47分00秒 | 日記
今日は久しぶりにヨークベニマルのお弁当です。
「スパイス香るチキンカツライスと天然だし香るお母さんのジャンボ稲荷」をいただきました。

気がつくと、昨日のお昼ご飯が日清のカップヌードルカレー味で、夕飯がカレーライス、そして今日のお昼ご飯がチキンカツライス(カレー味)

つくづくカレーが好きなのか?
食べたものを忘れる歳になったのか?
チョッピリやばいと感じます。

今日も屋外での仕事で、汗をたっぷりかいています。
まだ、汗が塩っぱいと思うので、体内塩分があると思いますが、そのうち水っぽく感じます。
熱中症に気をつけて作業をしないとまずい事になります。

お腹がいっぱいになると、眠くなりますね。
寝ないで仕事頑張ります。

定期検査の胃カメラ飲んで来ました。

2022年06月18日 12時45分00秒 | 日記
今日は会社が休みなので、定期検査の胃カメラ飲んで来ました。

結果は異常なし!
胃カメラにも慣れて来て、苦しくなく終了!

院長先生の検査で、親切に説明を受けながらの検査でした。
看護師さんも、背中をさすりながら励ましてくれたので、本当に楽でした。

これなら毎月やっても良いのですが、費用がかかるので、やっぱり時々が良いのでしょう。

今日は朝食抜きだったので、終わったら、すぐ「すき家」に行って、牛丼中盛りとたまご+味噌汁セットをがっついて来ました。

もう少し食べられそうですが、こんなもんにしておきましょう。

午後は母の病院と買い物でしょうか?

明日は床屋に行こう‼️

2022年06月11日 12時16分00秒 | 日記
先週の日曜日に、床屋に行こうと思っていましたが、腿が攣って歩けなかったので、行けませんでした。

母も髪を切りたいと言っていましたが、方向が同じですが、時間が違います。

床屋に行って、一度帰宅してから、母を床屋に連れて行こうと思います。

しかし、母の行くお店の隣には、大人の遊園地が!レアウイスキーは入っていないでしょうが、家飲みのウイスキーを買って来ようと思います。

明日も体を休める日です。


今日のお昼ご飯

2022年06月08日 12時38分00秒 | 日記
今朝も微熱とおなかを壊していましたが、なんとか出社して、お昼ご飯には、とんかつかつやで、ロースカツ定食を頂きました。

ロースといっても、肩ロース肉で、筋っぽく、硬いお肉でした。

衣がサクサク過ぎて口の中を切ってしまいました。
以前食べた時は、もう少し美味しかった気がするのですが、今日は、値段相応の感がしました。

久しぶりの揚げたてのカツでした。

行きつけのお店の様には行きませんね。

今日もお休みです。

2022年06月07日 09時59分00秒 | 日記
今日は出勤出来ると思って、朝4時に起きて、朝ごはんを食べて、準備していたら、チョッピリ寒気と、めまいが😵‍💫

体温を測ると微熱が!トイレに行くとおなかを壊していました。

なんじゃ?普通に起きたのに!?しばらく様子を見ていましたが一向に改善せず、休む決心を。

会社に連絡して、体を休めて居ましたが、母が今日は歯医者の日と言うので、今、歯医者に連れてきました。

足が悪くなって来た母のお抱え運転手状態です。
でも母にとっては嬉しいのでしょう。
まあ、たまには親孝行もしなければならないと思って、治療を待っています。

土曜日に自衛隊の訓練のような仕事をして、40度の高熱が出て、日曜、月曜と筋肉痛と腿の攣りがひどくて、会社をお休みして、今日は微熱とおなかを壊して会社をお休みして、どうなっちゃたんだ俺?状態です。

やはり歳をとると、体力的にキツイ仕事だと、体が悲鳴を上げるのでしょうか?
それともメンタルの病?

まあ前者だと考え、今日も静養したいと考えています。
しかし、参ったな〜〜。

雨の中、定期通院です

2022年06月06日 08時26分00秒 | 日記
今日は朝から雨です。
そして、気分も体調もすぐれないので、会社を休み、定期通院としました。

病院に行くのにも、予定が立たない会社ですから、雨の日はチャンスです。

前回血液検査をしましたので、どうなったことか?まあ異常があった場合は、直ぐに連絡が来ますので、多分大丈夫だと思います。

2ヶ月に1回の通院ですが、時間的にも経済的にも影響が出ています。
まあ思い当たる節はあるのですが、人間必要以上に頑張ると、後でその影響が出て、辛い思いをするということを身をもって生きています。

アラ還で、身体に鞭打って働いている自分の人生を思うと、何のための人生だったのかな?と思ってしまいます。ただ、4つの宝物を手に入れられた事が奇跡的な事だったのでしょう。

さて、定期通院が終わると、今度は母の通院に付き合うことになっています。
私が会社を休むと、通院に車で行ってくれるので、喜んでいます。
喜んでもらって、うれしいやら、時間が取られてしまい自分の時間が無くなってしまい、悲しいやら。複雑な感じです。

もうそろそろ診察が始まります。今日は少し早くきたので、11番目です。
しかし雨足が強くなってきました。
あ〜〜残念

今日のお昼ご飯

2022年06月03日 13時04分00秒 | 日記
今日もヨークベニマルのお弁当です。+おにぎり‼️

前にもありましたが、ケチャップがたっぷりのお弁当です。
おにぎりは、ツナマヨでした。

チョッピリ、ケチャップ味に飽きましたが、美味しくいただけました。

実は昨日のお昼ご飯もヨークベニマルのお弁当でした。


天丼とメンチカツでした。どちらも揚げ物です。
なぜかメンチカツが食べたくて買いましたが、天丼は、いつもより少しお安くなっているため、揚げ物のダブルになってしまいました。

しかも、メンチカツはオーブンで1分30秒温めると美味しいと書いてありました。(電子レンジで温めた後から)気がつきました。

失敗です。
しかし、毎回書きますが、油の匂いがしなくて、不思議な天ぷらとメンチカツでした。

何の油を使っていて、どのくらいの頻度で交換しているのか?不思議でなりません。

今後しばらくは、ヨークベニマルに来ないので、お昼ご飯は変わります。

外ではカミナリの音と雨が降っています。いつやむのでしょうか?

今日のお昼ご飯

2022年06月01日 12時53分00秒 | 日記
今日のお昼ご飯もヨークベニマルのお弁当です。
カツ丼と餃子でした。
カツ丼は、380円で安かったので、期待していたのですが、カツが薄くスライスしてありました。
チョッピリ残念ですが、味も濃くなくて、良い塩梅でした。

珍しく餃子を食べましたが、ヨークベニマルの餃子は美味しいと思います。

眠気を抑えつつ、午後の仕事を頑張ります。