なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

お買い物

2018年03月25日 14時40分32秒 | 日記
以前、長男が買ってくれたチノパンに穴があいてしまったので、買い物に出かけました。
しかし、ユニクロでもあまり安いチノパンがなく、Gパンでもいいかなと思いましたが、
最近流行りのシルエットで、おじさんには、ちょっとハードルが高かったので、
どこかないかな?と考えていました。

また、以前、次女が買ってくれた、ショルダー式の小さなバックのジップが壊れてしまい、
時々、お財布を落としていましたので、これも買おうと思っていましたが、やっぱり高い。

そんな時「そうだ!リサイクルショップならどうだ?」と思い、リサイクルショップで、
チノパンとちょっと大きいショルダーバックを手に入れました。
チノパン1980円、バック780円 
我ながら清貧生活の苦しさを実感しています。

ついでにディスカウントストアーで、洗剤・柔軟剤などを「広告の品」中心に買ってきました。
夕飯の材料などを揃えると、諭吉さんが1枚飛んでいきました。(泣)
無くてはならないものを生活必需品と呼ぶなら、私のお給料では、それしか買い揃えることができません。
あ~~~~つら。
コメント

お花見

2018年03月25日 14時30分50秒 | 日記
昨日、今日と暖かく、天気も良さそうだったので、東京に行って子ども達と、お花見をする予定でした。
子ども達は、いろいろと予定もあったのでしょうが、予定を空けてくれて、長男は、宿泊のホテルまで準備してくれました。

しかし、ひたちなかの叔母の具合が悪くなり、入院してしまいました。
お見舞いに行きましたが、とても危ない状況で、お花見の予定をキャンセルする羽目に・・・

子ども達には、沢山迷惑をかけてしまいました。ごめんね。
今年は、やっとお花見がしたいと思える気分にまで回復してきましたが、
ちょっぴり、苦い思い出の年となりそうです。
コメント

今日はお休みです。でも、ちょっと寒いです。

2018年03月06日 08時59分43秒 | 日記
今日は仕事がお休みです。
昨日までと変わって、ちょっと寒いです。
花粉も降っているのでしょうね。
どこかに出かけたいと思っても、一人きりじゃつまらないし、
何より身体が痛くて、なかなか出かけられません。
でも、今日は、病院の予約日なので、いつもと同じく5時に起きて、水戸まで来ています。
さて、病院が終わったら、何をしましょうかね?
あっ!銀行に行ってお給料を引き出して来ないと!
今月もお小遣いは、期待できそうに無いです。
何のために働いているのだろう?
生きるだけで精一杯の生活です。
コメント (4)

もう3月・・・

2018年03月02日 14時54分29秒 | 日記
気が付くともう3月です。
今日も暖かい日になっていますが、風が強いようです。

北日本各地では爆弾低気圧による被害も多く出ているようです。

そして、花粉の飛ぶ時期でもあります。
今朝、車に乗り込むと、フロントガラスが真っ黄色!
車の車体も真っ黄色!
あれを見ただけで、鼻がむずむず・・・

花粉症の患者にとって、苦しい時期となってきました。

今日と明日久しぶりの2連休ですが、どこにも出かけたくありません。
今年は、薬を飲んでいても、ちょっと辛いです。

これから麦茶を買って、夕飯のおかずを買って・・・
夕飯何にしよう?
考えると、また悩みます。
あ~~~誰か夕飯作ってくれ~~~!
コメント