なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

天然だし香る 煮込みカツ丼+野菜生活アップルサラダ

2021年11月26日 12時48分00秒 | 日記
今日のお昼ご飯もヨークベニマルのお弁当です。
加えて、野菜生活もプラスしました。

カツ丼の味付けと肉も柔らかく、とても美味しくいただきました。

野菜生活もおいしかった。
今朝は、黒酢のジュースを飲みました。
別に健康やダイエットを目指している訳ではありませんが、自分の体を色々試してみようと思っています。

水分補給にはセブンのルイボスティーを買ってみました。
ルイボスティーってなんなんだろう?流行っているのか?
栄養機能食品(ビタミンC)と書いてありますが、何も知らずに飲んでいます。
でもやっぱり、ビタミンCが多いようです。

不味くもなく、美味しくもなく、酸っぱくもなく、私でも飲めそうです。

色々な飲み物が売っていますが今日は、普段飲まない物ばかり飲んでいます。

定期通院です。

2021年11月22日 08時44分00秒 | 日記
昨日のブログにも書きましたが、今日と明日は仕事が休みです。

そこで、今日は定期通院の日としました。いつもより少し遅く起きて、家を出るのもチョッピリ遅れたら、受付No.は、41番でした。
いつもは15〜16番位ですから、随分遅くなりました。

待合室で待たずに、車の中で待ちます。
やっぱりコロナウイルスが怖いです。
最近は、ほとんど新規陽性者が近隣の市町村では出ていませんけど、変な癖が付きましたね。

10時頃まで車の中で昼寝でもしましょうかね!
会社がお休みでも疲れは残りますね!
時間があったら鍼でも打ちに行きますか?!

コロッケおかか海苔鮭弁当

2021年11月21日 12時45分00秒 | 日記
今日のお昼ご飯もヨークベニマルのお弁当です。

私の勤める会社は、日曜日と祝日がお休みです。
今月は今日と火曜日の飛び石休みになるので、今日出勤して、明日と明後日の連休にしてもらいました。

ということで、お昼ご飯はお弁当となりました。

398円で、半分以上おかずです。
おかかは、家ではあまり食べませんが、お弁当に入っていたので、何気に食べました。

ご飯が進み、おかずが残ってしまい、最後はおかずだけ食べました。なんともはやな食べ方ですね!

スパイスにこだわったカレーソース使用のチキンカツライス&もっちり皮の肉餃子

2021年11月20日 12時39分00秒 | 日記
今日のお昼ご飯は、またヨークベニマルのお弁当です。

餃子を見たら食べたくなったので、4個入りをいただきました。

毎回感心するのですが、カツに油の匂いが無くてとても美味しいのです。
きっと天ぷらも美味しいのでしょう。

ベニマルのお惣菜は普通のスーパーよりチョッピリ高めですが、あの味なら文句はありません。
自宅で作ることを考えたら、買って帰った方がいいと思います。

明日は日曜日ですが、出勤して、月曜日、火曜日の連休にします。
どうせ月曜日は天気が悪い予報なので、その方が(日曜日出勤)良いのです。

買い物と定期通院とお米の精米を月曜日にする予定です。

チキン&ウインナーのスパイシージャンバラヤ

2021年11月18日 12時27分00秒 | 日記
今日のお昼ご飯もヨークベニマルのお弁当です。
しかも今日もお値引き商品です。

ウインナーは、あまり食べたくないのですが、付いているので頂きました。

お味は、ジャンバラヤというものがどういう味なのかよくわからないので、評価出来ません。
塩味も丁度いい感じで、美味しくいただきました。

明日は何を食べようかな?
まあ、お店に行って決めるので、何があるか楽しみです。

オムライス&ナポリタン

2021年11月17日 12時17分00秒 | 日記
今日のお昼ご飯も、ヨークベニマルのお弁当です。

今日はオムライス&ナポリタンです。そして、今日もお値引き商品です。

オムライスもナポリタンもトマトケチャップ味ですが、オムライスにはデミグラスソースがかかっているので、飽きずに食べられました。
塩味も丁度いい感じでした。

今日、ヨークベニマルでナナコに1万円以上チャージすると、100ポイントもらえます。
どうせ、セブンやヨークベニマルで買い物をするので、まだ残額がありましたが、チャージしておきました。

少しでも得なことにチャレンジして、お昼ご飯も節約して、お金を節約したいと思っているのですが、レアなウイスキーを見ると手が出てしまいます。

まあレアウイスキーも自分で飲むためだけではなく、子どもたちに飲ませたくて買っています。

普段から酒屋さんに行かないであろう子どもたちがレアウイスキーに出会う確率は低く、販売価格も、決して定価ではなく、プレミアム価格ですから、中々手が出ないだろうと思います。

しかし、しっかりお金を節約しないと、老後に不安を感じています。
年金も事情があって、満額出る訳では無いので、尚更ですね。

さて、ヨークベニマルのイートインコーナーでお茶も3杯頂きました。
外でタバコでも吸ってのんびりしますかね!

アサリのボンゴレパスタと紅鮭おにぎり

2021年11月16日 12時10分00秒 | 日記
今日のお昼ご飯もヨークベニマルのお弁当です。
今日はアサリのボンゴレパスタと紅鮭のおにぎりを頂きます。

お弁当は値下げしてある物にしましたが、15円引きでした。
ヨークベニマルでは、お弁当の値下げは、小幅になっています。
それだけ製造時間の管理がしっかりされて居るので、安心して購入が出来ます。

ボンゴレのお味は、チョットしょっぱ目でしょうか。

でもしっかり頂きました。


クレジットカードの使いすぎ

2021年11月16日 06時28分00秒 | 日記
前回のブログにも書いたように、今月はすでにクレジットカードを使いすぎています。

ウイスキーもそうですが、母が愛用しているけど「救心」を買って来たからです。

600錠以上入っているので4ヶ月ぐらいは持ちますが、約30,000円です。

効いて居るのかどうかはわからないけど、これを飲んでいると安心できるようなので、ずっと前から購入しています。

ダメ息子の唯一の親孝行と思って買っていますが、結構お財布には厳しいものがあります。

でも母には、いつまでも元気で長生きしてもらいたいと思っています。

昨日のお昼ご飯(11/15)

2021年11月16日 04時55分00秒 | 日記
昨日は、ヨークベニマルのお弁当!チキンカツカレーライスでした。

スーパーの揚げ物は、匂いが有って普段は食べませんが、ヨークベニマルの揚げ物は、匂いが無いので、美味しく頂けます。

店内のイートインコーナーで一人で頂きました。
下手な飲食店より美味しく頂けました。

今日は何を食べようかな?

今日の収穫

2021年11月14日 14時48分00秒 | 日記
今日の収穫はこの4本と、ニッカクリアブレンド4Lです。

今日初めて(多分)買って来たのはGlen Turner Single Malt Double Caskです。オーク樽とポート樽で追熟したウイスキーらしいです。きっと香りと甘さのあるウイスキーでしょう。

残りのアラン10年は、香りが良く(フルーツのような香り)とても美味しいウイスキーですが、46度あるので、飲み過ぎると死にます。(笑)

リザーブとローヤルはブレンディッドウイスキーですが、香りが良いですね!

山崎や白州がリザーブやローヤルのように手に入るようになれば良いのですが、中々そうはいきません。代用品で我慢します。

クリアブレンドは、リザーブやローヤルの節約用で、飲み口が良くて、酔うために呑みます。

月末まで持つでしょう!?
今月はすでにクレジットカードの使い過ぎです。

理由は、次のブログにてご報告します。