なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

なんとなく心に余裕?

2017年09月24日 13時27分46秒 | 日記
2週間にわたりブログ更新をサボってきましたが、まあ、書くようなこともなく過ごしていたという感じでしょうか。

今日は、なんとなく心に余裕が出てきたような気がします。
今年の年賀状を読み返してみました。(今頃かい)
友人・恩師の暖かい言葉が「すーっ」と心に入ってきました。
お正月の時には、まだ、心に余裕がなかったのでしょう。

そして、相変わらず金欠病と筋肉痛に悩まされていますが、
少しづつ吹っ切れてきたような気がします。
え?何のこっちゃ?と、多くの読者は思うでしょうが、
分かる人には分かる独り言です。

さて、今年も、あと100日あまりになりました。
まだ年賀状の準備には早すぎますが、今年はどんな年賀状を作ろうか
考えてみたいと思います。

ちなみに、来年は、2018年(平成30年)戌年(いぬ)です。
しかし「なんともはや」の来年の運勢は、引き続き「大殺界」です。(笑)
コメント

土日はYouTubeにはまっています。

2017年09月10日 15時46分43秒 | 日記
最近、土日のお休みにはYouTubeにはまっています。
懐かしの音楽を聴いたりして(フォークソングや演歌、昔のアイドルなど)楽しんでいます。
ついつい時間を忘れて聞き惚れてしまったりします。

曲は、その曲が流行った時のことを思い出させてくれます。(今のBGMは、ガロ!(笑))

大人がハマるのですから、子どもたちもハマってしまうのでしょう。
ただ、見ている内容は全く違うのでしょうけど・・・
まあ、オヤジも楽しみの一つです。(笑)
コメント (1)

お墓の除草

2017年09月10日 15時29分03秒 | 日記
先日、市役所から公営墓地の除草について通知がありました。
お墓(まだ使っていない)に草が生えているので、除草してくださいとのこと。

数年前にはススキが生えてしまい、大変な思いをしたので、
恐る恐る行ってみると、ただの草でした。

除草剤を撒いて帰ってきました。

行きも帰りも道路沿いでは「梨」「ぶどう」の直売所がお店を開いていました。
直売所ばかりは、美味しいか、そうでもないかわかりません。

人が多い直売所はきっと美味しいのでしょうが、会計が面倒くさそうなので、
ついつい敬遠してしまいます。
まあ、日曜日なので仕方がないですね。
と言っても平日に買いに行くことはできませんが(笑)
そう言えば、今年、頂いた「青龍」(常陸太田産の銘柄ぶどう)は美味しかったらしい。
(私の口に入る前に、みんなに食べられてしまいました。感想だけ残して(笑))
コメント