なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

今日のお昼ご飯8/8

2022年08月08日 12時58分00秒 | 日記
今日もヨークベニマルのお弁当でした。
エビピラフです。
スプーンをもらおうと、サービスカウンターに行くと、プラスチック削減のため、プラスチックのスプーンもフォークも、もう置いて居ないそうです。

仕方が無いので、お箸でいただきましたが、パラパラご飯は食べにくかった。😢

しかし、最近はどこのスーパーでもコンビニでも袋も有料化されて居ますが、スーパーの袋を使わない人は元々袋がいらないと言って居たし、スーパーの袋は、ゴミを小分けする時便利で、排出ゴミの袋が切れたら、水気のものがゴミ捨て場に流れ、今の時期悪臭の原因になります。

有料ならスーパーの袋をあげます的な感覚は、ごみの削減とはなかなか行かないような気がします。

私は、マイバスケットで買い物に行きます。
するとバスケットに詰めてくれます。
しかしバックを持っていくと最近は、自分で詰めて下さいね。という感じで会計済みのバスケットに入れてくれますが、バスケットと同じように下に入れるものが下にあると、バックに詰める時、ぜーんぶ出して詰め直すことになるので、私は嫌いです。

皆さんは、どう思いますか?

今日のお昼ご飯

2022年08月04日 12時43分00秒 | 日記
今日もヨークベニマルでお昼ご飯を食べました。
今日は、天丼です。
スーパーの独特な油のにおいが無く、美味しくいただきました。

エビ天2本、イカ天、ナス天、かき揚げ天半分くらいに大葉天でした。

ここのところヨークベニマルでの仕事が有ったので、ベニマルのお弁当が多くなっています。
店内での食事です。

午後も仕事を頑張りたいと思いますが、雨が降りそうです。

今日のお昼ご飯

2022年08月03日 12時41分00秒 | 日記
今日のお昼ご飯もヨークベニマルのお弁当でした。今日は唐揚げです。

家でほとんど食べない唐揚げだったので、美味しかった。

これで2日続けて鶏料理です。
昨晩は、冷やっことザルうどんだったので、まあお昼ご飯くらいカロリーを気にせず食べたいものです。

今日も暑い日になっていますが、
昨日ほどではない気がします。
しかし、水分不足は禁物です。しっかり補給して午後も頑張ります。

今日のお昼ご飯

2022年08月02日 12時27分00秒 | 日記
今日のお昼ご飯は、ヨークベニマルの日替わり弁当でした。(チキンステーキ)
チキンも美味しかったですが、大きな梅干しを身体が欲しがったのかも知れません。

今日も外はとても暑くて、汗が滝のように流れます。
塩分・水分・糖分の補給を怠ると、熱中症になってしまいます。

しかし、連日の半端ない暑さにチョット参ってしまいます。
天気予報だと、来週も暑い日が続くとか。
こういう時は、是非予報が外れて欲しいものです。

うれしいのは雨が1日中降って、涼しい日。
そうすると、外での仕事が出来なくて、事務の仕事がはかどります。
せめて、1週間に1日位あると良いのですが🤗

昨日もほぼ1ヶ月ぶりに事務の仕事でした。
なぜなら、提出の書類の締め切りが過ぎていたためと、今日が提出の期限の書類があったためです。

月1日では、なかなか仕事が進みません。
だから雨の日を願ってしまいます。

最初は、事務の仕事で入社して、しばらくは事務の仕事でしたが、いつの間にか現場がメインの仕事になってしまいました。
あ〜〜話が違う零細企業っていう感じです。