なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

あ~~忙しい

2019年12月22日 14時24分47秒 | 日記
今日は、年賀状を朝から作っています。
私の年賀状は、家族の近況報告の形を長女が生まれた年から続けています。
(途中、何回かは手を抜きましたが・・・)



子どもだけの写真ではなく、家族の写真を入れて、ひとりひとりの近況を
私の主観で書いています。
学校の先生方は、卒業生が、今どうしているのかがわかり、楽しみにしておられる方
もいます。

友人は友人で、楽しみに読んでくれているそうです。

しかし、いつの間にか増え、毎年400枚近い年賀状を作るのは大変です。



今日は、麦茶や炭酸水の買い出しにもいかなければなりませんし、
明日からの食材も買わなければなりません。

昨日一日、二日酔いで寝ていたので、1日分の作業が遅れてしまっています。
さて、引き続き年賀状の作成をしましょうか。



今日の更新は今頃

2019年12月08日 20時58分00秒 | 日記
今日のお昼は、高萩の「うらじ」でお蕎麦を食べて来ました。



天ぷら蕎麦の大盛り990円です。
蕎麦は細切りですが、江戸っ子の「なんともはや」には柔らかすぎる感じがしました。
味も昔よりも甘めで、醤油の尖った感じが少なくなったような・・
でも、白身魚の天ぷらは健在でした。
そうなんです。ここのお店は天ぷら蕎麦は、白身魚の天ぷらなんです。
それが食べたくて出かけました。
出かけるようになってきました。
大盛りを頼んでちょっぴり後悔。
食べるのに苦労をしましたが、完食!
久しぶりにマスターもお店にいて、ご挨拶をしました。
その後、高萩のカインズホームで買い物をして、足りないものをひたちなかのジョイフル本田in シモジマで買い物をして、帰りに近所のスーパーで食材を買って帰ってきました。
結構な距離を走ったので疲れました。
最近は、行きたいと思う所にも出かけられるようになってきました。
来週はもっと遠出がしたいなと思っています。
心に大きな衝撃を受けるとなかなか普通の生活に戻るのは大変です。