なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

白州12年を求めて!

2021年03月30日 20時12分00秒 | 日記
今日は白州の12年発売日だったので、いつもの大人の遊園地に仕事終わりに行きましたが、ありませんでした。😫

仕方が無いので、あるものの中から欲しいウイスキーをGET しました。

とは言え、なかなか手に入れられないウイスキーばかりです。(知多は手に入る)

なんとか白州12年を手に入れたいと思います。


お題が「花」なので!

2021年03月30日 12時10分00秒 | 日記
今日のお題が「花」なので、外に出た時に撮って来ました。

そうタンポポの花です。
1週間前には咲いていませんでしたが、今日行ったら咲いていました。

もっと茎の長いタンポポもありますが、今日行った所のタンポポは、地面を這うようなタンポポです。

品種が違うのでしょうが、綺麗に咲いていました。

花屋さんで売っている花だけが花ではありません。私は、こういう道端の花が好きです。

肉の日だって!

2021年03月29日 12時59分00秒 | 日記
肉の日という事で、焼肉屋さんに行ったのはいつだろうと調べてみたら、昨年の3月17日でした。😅

もう1年も焼肉屋さんに行っていないのですね。
まあ自宅では何度かステーキを焼いて食べてはいますが、外にはコロナが怖くて行って居ません。

しかも、最近は連日新規感染者が増えている様で、ますます出かけられません。

夕飯は、ほとんどセブンのお弁当なので、最近は、食べたいと思う物が無くなってきました。

久しぶりにガッツリステーキでも焼こうと思うのですが、家に帰ると料理などしたくないと言う感じです。

あー早くコロナ禍をやっつけて欲しい物です。

驚きの収穫!

2021年03月28日 15時52分00秒 | 日記
今日は、雨が降り出した頃から買いものと銀行に入金するため痛い体を引きずって出かけました。

銀行に入金してから、大人の遊園地へ!ガラスケースには、白州がありましたので、白州と知多、ニッカ セッションをレジへ移動すると「ポイントカードは?」と言われて、一度車に戻りました。

どうせ、先週美味しいウイスキーをGETしていたので、今週は無いものと思い、クレジットカードだけ持ってお店に行ったためです。

再びお店に戻ると、店長さんが居ました。「今日は白州だけだね!」と言うと「響ありますよ」との事!「響か〜」と言うと「ブレンダーズチョイスも入りました」と言うではありませんか!更に「山崎12年も!」

響はストレートが美味しいのですが、ロックにすると苦みが出るのと、ハイボールには合いません。

すっ、すっ、凄すぎる!このお店でブレンダーズチョイスを見るのは初めてでした。

これは呑んでみるしかないと、しっかり散財しました。

母が「酒屋でもやるのかい?」と言うほどストックも増えて来ました。

まあ、2本はストックして、3本目をGETしたら初めて味見を考えているので、そこそこ貯まります。

これは、コロナ禍で、帰省出来ないでいる子ども達が帰って来たとき、みんなで味見して、欲しいウイスキーがあればお土産に持って行ってもらおうと考えての事です。

苦しい身体で出かけた事に神様が与えてくれた物と感じました。(聖書にはお酒に酔ってはいけないと、書いてあるので、仏様が導いてくれたのでしょうか?)

さて、まもなく16:00です。
ドリンクタイムに突入して、早く寝て、明日からの仕事に備えようと思います。

今週は疲れました。

2021年03月28日 10時04分00秒 | 日記
今週は1週間現場仕事だったので、とても疲れました。
足も腰も腕も、久しぶりの筋肉痛です。

来週は、またデスクワークの予定です。そんな訳で、昨晩は、美味しいウイスキーの呑み比べです。
知多に始まり、ホワイトホース、余市に進み、ウイスキーの持つピート感を楽しみ、山崎、白州、そして知多に戻り樽の香りと味わいの変化を楽しみました。

疲れていたので、かなり酔いました。色々な料理も用意したのですが、疲れすぎていたためか、ほとんど食べられず、呑みまくったためでしょうか?

現場仕事の日は毎日4時起きです。今日はゆっくり寝て居ようと思って居ましたが、やっぱり早く目が覚めてしまいます。
しかも、今日は起き上がれません。気力も体力の回復も出来きれず、8時まで2度寝しました。

お腹が空いて、仕方なく起き上がりました。

今日は雨の予報ですが、外を見ていないので、降っているのか?わかりません。

雨が降っても、今日はうれしく感じます。1週間前に蒔いた肥料がまた地面に浸みていき、庭木の栄養になります。
(今、庭を見たらまだ降って居ない様です。)さて、今日はノンビリして、買い物に行って、美味しいウイスキーを呑んで、早く寝る予定です。

私にとっては、とても幸せな日曜日です。

桜が咲き始めました。

2021年03月24日 18時54分00秒 | 日記
茨城県の常陸大宮市にある公園の桜が咲き始めました。

朝晩冷える地方ですから東京よりも遅く咲きます。

ようやく2分咲きくらいでしょうか?
画像は一番咲いている枝を撮りました。

花見にはここ6年ほど行っていません。
今度の日曜日は天気が悪い予報です。
今年も無理か?
子どもたちと上野公園でも行きたいですが、まだまだ東京には行けません。
絶対コロナには罹れません。
みんなに迷惑をかけてしまいます。

コロナ禍が収まるまで我慢です。

響を呑む

2021年03月21日 15時43分00秒 | 日記
画像が取り込めないので後ほど。
多分あと30ml は残っていないと思います。

ストレートが美味しいです。
ロックだと、苦味が出てきます。

最後の最後に美味しい飲み方を知りました。

近所のスーパーでは、響ブレンダーズチョイスがほぼ定価で売っているので、(今日飲んでいるのは、ジャパニーズブレンド)機会があったら、GETしようと思っているけど、昨日の買い物で金欠病になっている。

しかし、レアなウイスキーは、売っているときに買っておかなければ、次に手に入る保証がありません。

少し無理をしてでもGET します。
昨日のキッチンの脇にあったウイスキー棚の他に保管場所にいろいろなウイスキーがあります。

響はストレートが美味しい!