なんともはや なブログ

日々生きている証としてテーマを決めずに書いていきます。

いい天気ですね。

2021年09月21日 09時13分00秒 | 日記
今日は良い天気ですね。
しかも午前中の現場は大洗海岸です。

海風が心地良いです。
釣り人が魚を釣り上げました。
なんとものどかな風景です。

海水浴シーズンが終わっても、素敵な茨城の風景です。

海なし県の皆さんには申し訳ありません。
是非、茨城県に遊びに来てくださいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-09-21 17:15:12
こんにちは~。

海ありと海なしで大違いですよね~。
でも、お寿司屋さんは海なし県の方が多いって笑えますね~。リスペクトなのでしょうね~。
返信する
Unknown (nantomohaya)
2021-09-21 19:58:53
海があるからお寿司が美味しいと言うわけではありませんよ。

高級魚はみんな豊洲市場に行ってしまいますから😭

豊洲から仕入れられれば美味しいのですが、まあ、あまり多くはありません。

地場の漁港で上がる生シラスは美味しいですが、足が早いので、船上で冷やして、数時間で食べないと、臭みが出ます。

海があるからといって美味しいお寿司屋さんが船を持っていると言う話はあまり聞いたことがありません。

船乗りさんとの人間関係が味を決めるのではないでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。