なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

ビールの5つの事実

2011-02-28 21:56:03 | ビール



http://www.comcast.net/video/the-benefits-of-beer/1826484794/Comcast/popular/

ComcastのHPのNewsVideoでビールの5つの事実というのを見た。

1.心筋梗塞や脳梗塞のリスク低減
2.ビールを飲んでる人はワインやスピリットを飲んでる人より血圧が低い
3.ビールは腎臓結石を減らし、骨の密度を上げる
4.Dark Beerは必ずしもアルコールが高いわけではない
5.ヴィタミンやミネラル(カルシウム、マグネシウム、セレン)、繊維を多く含む

ということでビール一筋の私にはうれしい情報。

でも一日2本以内ね、ってことでしたので私には当てはまりません。

以前インド料理やで飲んだタージマハールというインドビール。
5ドルのくせに日本の大びんビール位あって全部飲むのに苦労しました。

blogランキングに参加しています。
お手間でなければクリックください!!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5つの事実 (hello1956)
2011-03-05 04:44:04
鼻水が滝のように流れ出すため、
これが全て真実でも、今は飲めません。(--,)
返信する
ワインに対抗してますね (moumou)
2011-03-05 08:36:01
いっときプリン体の害の話が出てビールメーカーはイメージ回復に大わらわだったようです。まあどんなものも過ぎれば害になるのはわかってますけどね。胃腸薬のわかもともビール酵母で作ってますもんね。発酵食品は体にいいんです。ただアルコールの摂り過ぎが・・・
返信する
hello1956さんへ (norider)
2011-03-05 10:41:35
いよいよ花粉が本格化ですね。
たしかに、アルコールは花粉症の症状を悪化させますね。
もう2週間ほどのしんぼうでしょうか。
同じ花粉症仲間として、お察し申し上げます。
返信する
moumouさんへ (のりだー)
2011-03-05 10:44:12
確かにビールのプリン体の話は米国ではあまり聴かないですね。一般の米国人は体に悪いものをいっぱい食べているので。
ビールといえどもやはり飲みすぎはいけませんね。
ただ年のせいか最近、ひどい二日酔いはなくなりました。
返信する

コメントを投稿