なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

クリスマス

2012-12-25 18:20:45 | Weblog



クリスマス、たぶん一年で一番平穏な日であります。
私も平穏にごろごろしています。
昨日よりのど系の風邪のようで、いくらでも寝れる状態です。一年のハードワーク(不摂生?)の疲れでしょうか、まあ特に用事もないのでここぞとばかりだらだら過ごています
寝クリスマスというやつですね。


日本なら年末特番を見ながらということでしょうがTVも面白いものがないので、、この前手に入れた椎名誠「わしらは怪しい雑魚釣り隊」の文庫本第2弾と第三弾をよみながら、さらにごろごろしています。


椎名誠の怪しいシリーズは「怪しい探検隊」「いやはや隊」を経て、「怪しい雑魚釣り隊体」になっているのですが、全部読んでいます。キャンプも釣りもしないんですけどね。いつもビールがうまそうで。。。40歳、50歳でもがんがんアウトドア楽しんで、60歳を超えても元気と言うのも面白いし、、、



まあ何もしなくてもいいのですが、一日一善ということでビートルズのピックをクリスマスにもらったこともあり、数年振りにギターの弦を新調しました。
店のお兄さんにきくと4ドル位のを持ってきたのですが、どうせあと何年も換えないのでもっと高いの持ってこい!というとCleartoneという聴いたこともないやつをくれました。ついでにBluesGuitarの教則本も買って、家にこもって渋くBluesyな気分に浸ろうということにしました。



わがギターの構造はちょっと面倒で、弦を張るのに苦労しましたが、新品の弦はやはりいい音がしました。(と言う気がした)
大昔に買ったGT-3というマルチエフェクターをひっぱりだして、いろんな音で遊んでいると面白いです。
ただ既にGTシリーズもGT-10まで出れいるようで。GT-3は歪系がしょぼくて使えない!などとのレビューが目に付きます。私は簡単なコードをじゃーーんとやっているだけなので、何の問題もありませんが。

来年はBluesの曲を何か1曲マスター!と言うのを目標にしようかと??(がいかんせん不器用なもので。。。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moumou)
2012-12-26 13:46:45
最近うちの下の娘がエレキを購入、突然練習始めましたよ。何だろうなあ?今まで全く興味なかったはずなのに。
返信する
moumouさん (norider)
2013-01-05 11:47:10
いいですねーーー。
家の上の子も、授業でバンドをやるとか言ってちょっとギターに触ってますが、あくまで学校の義務でやってるだけのようです。
返信する

コメントを投稿