なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

仕事納め

2012-12-22 18:52:41 | Weblog



水曜日に久しぶりに雪が降りました。
260日振りだか。
雪の後は、快晴になりなぜか暖かい気がするものです。


来週からはクリスマス休暇で仕事始めは1月2日!
年末年始のTVもないのでいいですが2日からとは。。。。

というわけで昨日は仕事納めでした。
ぼけぼけして仕事が残って、夜に会社にいると掃除のメキシカンのおじさんが
「何でいるんだ―」
というので
「ムーチョ トラワーホ (たくさんの仕事)!」
と唯一知っているスペイン語でいうと
「もうみんな帰ってるぞー」

といつもの英語のできないもの同志の会話。

「フェリース アニョ ヌエヴォ!」 (Happy new year!)と言って今年も終了。
今年は早かったなあ―――というのは、誰もの感想でした。

と言うわけで今日は、軽くジムに行った以外は、ぐだーーっと一日過ごしました。


いつかは行きたい 一生に一度だけの旅 BEST500 [コンパクト版]


 


先日入手した、この本を読んでいました。
色々面白そうなところはありますが、やはり行くなら自転車持参で行きたいなあーと思います。
輪行は何度かやっていますが(バス、鉄道、通勤ラッシュの地下鉄&山手線、新幹線を含む、フェリー、高速船)、飛行機輪行はいまだやったことがありません。
飛行機輪行ができるようになるとこの本にあるようなところを走れる可能性もぐんと近づいてくるのですが。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moumou)
2012-12-23 15:29:48
仕事納め21日でしたか。私と同じでしたね。
日本へ帰国はされないのですか?
私も飛行機輪行してみたいですがロードは難しいですよね。段ボール梱包するのがいいみたいですけど。
返信する
moumouさんへ (noider)
2012-12-24 12:36:10
クロモリの頑丈なやつならできそうな気もしますが。誰か経験者いないですかね。
返信する

コメントを投稿