なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

Twitter

2010-09-01 22:26:52 | Weblog



Twitter始めました。

僕が良くblogを読ませて頂いている天神橋五丁目さんが最近Twitterを始められました。
シカゴ地区日本人ライダーNさんが、天五さんのTwitter面白いよーとメールを送ってくれたので前から興味はありました。
しかし、メカ&システム苦手のぼくは少々二の足を踏んでたのですが、iPhoneのアプリがあることが分かり、登録してみました。

ごちゃごちゃいじってみると、iPhoneからでも写真入りの投稿も簡単であることがわかりました。

さっそく、投稿したり天五さんや現在日本をランニングで縦断中のKAY.Tさんのファオローアー(??)になりました。


そうすると旅の様子がリアルタイムで入って来ます。
KAY.Tさんは高岡で、天五さんはそろそろ沖縄で....なんて。


僕のGoo blogにも一日のTwitterをまとめてblogに投稿する機能がありました。
全部投稿されるのはちょと心配なので、しばらくはやめときますが、旅先での記録にはうってつけですね。


なんかつぶやくように努力してみますが、あまりものを考えてないので...
それに生活も単調だし。
会社行ってビール。ジム行ってビール。自転車乗ってビール......

じゃ、毎日飲んだビールを投稿できるなー


blogランキングに参加しています。
お手間でなければクリックください!!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ にほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moumou)
2010-09-02 21:38:21
Twitterですかー。いまいちよくわかっていません。つぶやくというのがよくわからないです。今度詳細教えてください。ビール好きなんですね。私も焼酎や日本酒なら書けそうですね。
返信する
moumouさんへ (norider)
2010-09-03 12:59:10
moumouさん、こんばんは!
私も実は良く分かっておりません。
リンクの貼り方とか、返信の仕方とか....
利用者のうち8割は使ってないようです。
のりだー
返信する

コメントを投稿