なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

第6回 山岳グランフォンドin 吉野

2009-07-20 18:59:49 | レース、イベント



本年度イベント第二弾として、来週第6回 山岳グランフォンドin 吉野に参加することになっています。
あまり、blogに書かなかったのは、まず完走する見込みがないので、ちとこっぱずかしいからです。
ロングコースイーストですが、約160キロ。
高度700M,900M,1000Mの峠が待ち構えています。
1000Mの五番関13:00のタイムアウト関門なのですが、タイムアウトになってもこの3つの峠はしっかり登って来たいものです。

妙見山まで調整に走ろうと思いましたが、高山公民館から細かい雨が降り出し、帰還しました。7月も下旬というのにまだ、梅雨なのですね。
雨自体は、非常に気持ち良いですが。

GF吉野用に装備をちょっと変更。
パンク対策にタイヤをアルトレモからブリジストンのEXTENZA RR2(ロングライド用)に。
でかいサドルバックにチューブ2本、ボンベ2本、パンク用パッチ。(輪行のときに使っているもので、ちょっとデカスギ!?)
前後にライト。
シューズのクリートも新品に。



でも、ボンベが失敗したときのため、念を入れてAvedioの小型携帯ポンプもつけた。

装備はなんとか準備できたんで、あとは安全に楽しく乗れれば良いです。

編集後記:箕面を上っているときに、高速ケーデンスで下ってくるローディーとすれ違う。
どっかで見たことあるなあと後で考えたら、どうもノムジュンっぽい(セカンドバイクのピナレロだったし)
梅雨のわずかな晴れ間に、コソ錬とは、鈴鹿にかける意気込みを感じますなあ。



blogランキングに参加しています。
お手間でなければクリックください!!


にほんブログ村 自転車ブログへ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のむじゅん)
2009-07-20 20:05:15
僕も箕面を下っているときにKUOTAを見つけたんで、のりだーさんかな~って思って振り返ったんですが、お互いに上りと下りの逆方向に進んでいたので、声をかけられませんでした・・・。

僕もあの後、車で176号沿いを走っていたら、シルベストにKUOTAがあったんで、さっきのはやっぱのりだーさんだったんだなーって確信しましたよ!

コソ錬だなんて、とんでもないですよ!
今度は是非ご一緒させてくださいね!!

返信する
のむじゅんさんへ (のりだー)
2009-07-20 22:04:35
ノムジュンさん
ご訪問どうもありがとうございます。
バイクが違ったからあの時は気づかなかったのですが、あの高速ケーデンスはノムジュンに似てるなー、と思いよくよく考えたら、ピナレロかーと気づいたわけです。(かなり後から)
やはりノムジュンでしたか(笑)
梅雨明けせず、ほんとツーリング計画立てづらいですねー。二重生活でなかなか走れませんが、機会をとらえてよろしくです。
のりだー。
返信する
いよいよでんな~ (bonbai)
2009-07-21 22:20:08
こんばんわー、
準備万端ですね!
吉野は上がりは辛いし、下りも気を抜けません!
オイラも完走できるか不安ですが、今回一人じゃないので心強いです。そして足きり食らっても100km以上は走りますから最後まで頑張りましょう。
でも天気と路面は微妙だなー?
返信する
bonbaiさん (のりだー)
2009-07-22 23:10:13
bonbaiさん、元気の出るコメントありがとうございます。ほんとタフなコースですが、できるだけがんばりやす!!私は結構晴れ男なので、天気はOKです。
のりだー
返信する
おきばりやす (ジャニ)
2009-07-22 23:52:15
こんばんわ
厳しいコースのようですが、おきばりやす!
晴れ男?違うような気がします。
(カルフールからの帰りは雨に)(笑)
返信する
ジャニさんへ (norider)
2009-07-23 21:49:10
ジャニさん、こんばんわ&コメントどうもです!!
ここのところ、雨に降られて役落としているので、当日は晴れでしょう!?
いづれにせよ、レポートご期待下さい。
のりだー
返信する

コメントを投稿