なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

カオス農園 真夏

2015-07-27 22:32:07 | 畑仕事

土曜日は朝練、日曜日はスクールで先週末もテニス錬。
歳のせいかやたらと汗をかいて、ウエアの上下はおろか、ラケットのグリップも汗だらけ。
ウエアはこまめに着替えでいいんだけど、グリップはこまめに変えるわけにいかないし、リストバンドで汗止めしないといかんなあ。
リストバンド、景品でもらったやつがどっかにあったのだが、肝心なときにない。。。。。
近所のテニスショップに行くも、在庫なし、、、、、
日焼け跡はつくし、暑苦しそうだからなくてもいいか。




さて昨日の話。夕方からカオス農園へ。驚くほど、というかあきれるほど雑草がなっている。
雑草を引っこ抜きながら収穫。2時間ほど畑にいたが、まあ1時間45分くらいは雑草抜きであった。
急に植えたキュウリも収穫。もう一本あったのだっが、でかくなりすぎて食べれるもんじゃなかった。





ミニトマトとサニーレタスも収穫。
サニーレタスはこの暑さの中頑張っている。毎週葉っぱをもぐのだが、いつの間にか生えている。
写真に写ってないけどトウモロコシも2本ほど。
去年は雉に食われたからな。あと2本とったのだが、まだ実がはいっておらず早かった。トウモロコシの収穫時期がわからない。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿