なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

つくば ラーメン おすすめ みくり

2021-12-28 00:11:25 | ラーメン



いやはや今日は頭がじんじんする寒さですね~ マイナス10℃以下の寒さも米国で体験済みですが、なんかそれより寒いような気がします。例によってジムに通う途中のドウホウ公園の池がしっかり凍ってました。



朝いつものごとくぬるーく筋トレして、腹を空かせてラーメン屋へ。近所にあった名店 醤 が移転したのですが、その後に↑ 麺や みくり という新しいラーメン屋ができたようです。さっそく行ってみました。



醤に比べるとメニューは至ってシンプルで、塩と醤油(煮干し)と細麺の二択です。
ですので、煮干しラーメンとチャーシュー丼を頼みました。
煮干しラーメンはやや濃い味でありますが、しっかりとだしを取って旨みがばっちりです。特にいいのがチャーシュー丼で、300円ながら柔らかいサイコロチャーシューが山もりで、良い味のタレがご飯にしっかりかかっています。ラーメンとこのチャーシュー丼の組み合わせが最強ですね。
定番の茨城ラーメンが食べたい方にはぜひおすすめです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿