なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

猛暑のテニス錬

2018-07-15 18:20:04 | テニス



三連休も折り返しました。思わぬ猛暑に見舞わましたが、土曜日・日曜日とテニス朝練を3時間ほど。こんな時にやるか?っていう気温ですが日曜日は15人も集まる盛況でした。汗だらだらで、体の水分が一通り入れ替わった感じです。自転車のロングライドだと、体の細胞が入れ替わった感じがするのですが、この辺の違いは良く分かりません。
土曜日に比べ、日曜日はちょっと暑さになれたような、、、、途中で水道から水を頭にぶっかけたのが良かったのかもしれません。正直、全身にぶっかけても、問題なかったかもしれません。

練習終了するともうヘロヘロで、日曜日はガス欠の車でした。両日速攻ラーメンでエネルギー補給。いっとくといつもの喜元門へ。
炭水化物と塩味がしみわたります。こんだけ汗かいたら、どれだけ炭水化物・油・塩とっても正当化されそうです。




つくばクラフトビアフェスが近所でやっているので、ちょっとですがぐびっと飲んで、両日ともほぼ終了状態でした。
ちょっとづつ1000円で飲めるセットを頼んで、パカパカと飲みました。(すぐ終了~)岩手蔵ビールっていうを①-⑤まで飲みましたが、どれも旨かったです。特に②の山椒エールは良かったかな。

ともあれ、これで一両日終了~の体ですが、健康的に汗だらだら~ラーメン~ビール~昼寝というオヤジ的健康生活を送れました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿