なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

ペーパーバックを読もう第15弾 Sideney Sheldon

2012-03-08 23:26:52 | 

Morning Noon & Night

ペーパーバックを読もう第15弾は軽めのSideney Sheldon Morming, noon, nightにしました。
図書館で借りてきたものです。
例によって大富豪がどうのこうのとかいう、世離れした話で最後に水戸黄門のように全部片付いてしまうという展開です。
英語が簡単だし、話がどんどん進んで行くので辞書もいらずついつい先を読み進んでしまいます。
半年もかかって読み終わってないアガシの自伝とえらい違いです。

ペーパーバックを読もう第14弾のJeffrey ArcherのOnly Time Will Tellの続きであるThe Sins of the Father (Clifton Chronicles)が今日発売されたようです。


The Sins of the Father (Clifton Chronicles)

やはり続きが気になりますが、キンドル版でも15ドルと高いので、もう少し値段が下がるまで待とうと思います。
その間は読みやすいミステリーをまた図書館で借りて見ようと思います。

日本語の本ならいくらでもチョイスがあるのですが、いかんせんpoorな英語力だとチョイスが少ない(英語が簡単で面白いしかない)のがつくづく残念です。

そういえばNews Weekの電子版(ipad用)を半年20数ドルで購読しましたが、ほとんど読んでないです.....
(内容がアエラみたい!?でつまらなかったのもあるのですが)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moumou)
2012-03-09 21:26:15
ノリダーさんでさえそうだとすると私はとてもチョイスができないですよ。
返信する
Moumouさんへ (Norider)
2012-03-10 13:28:21
日常生活は話が通じればいいや、仕事が進めばいいや、と英語は開き直っていますが、本などのカルチャーとなると英語力の不足をまざまざと感じます。
返信する
Unknown (のむじゅん)
2012-03-11 08:10:40
最近、のりだーさんを見習って、ペーパバックを読んでますが、圧倒的に単語を知らないことを再認識させられますね。なかなかページが進みません。。。
返信する
ノムジュンさんへ (のりだー)
2012-03-11 14:13:25
三年でやっと15冊だから、まだまだですねー。
だんだん読みが速くなると信じて目標100冊!
英語の本が自由に読めるようになると世界がひろがるよね。
返信する

コメントを投稿