なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

冬リーグ第8戦目

2011-03-21 22:22:28 | テニス



昨日はUSTA4.0Winter第8戦目。
No2ダブルスで出場。下位チームなので取りこぼししないように。

先週もNo2ダブルスで出場し勝ったものの、1セット目3-1から3-5と詰め寄られ逆転など、ちょっともつれた展開でした。

やはり締めるところは締めなければということで、リードした後のゲーム(3-1とか4-1とか)に集中。

相手はオーソドックスなサーブ&ボレーの2人組み。
久々に慣れ親しんだパターンです。(大体はサーブで押してきてボレーしないので)

リターンもあまりボールの変化がなくきれいに返ってくるので、かえってボレーもしやすかったです。

1セット目は4-1、2セット目は4-2のサーブゲームをきっちり取って、締めもOK
6-1、6-2のストレート勝ち。こんな楽なゲームは初めてです。
やはりとどめのサービスゲームを取ると違います。これが逆だともつれるパターンです。

さてダブルス1と2は取りましたが、どうもシングルス2つは持って行かれたようです。
とするとダブルス3に勝負がかかっています。
てっきり1セットアップかと思ったら、0-1でした。2セット目も5-6。
相手はサーブが物凄く早いです。
ここから根性で6-6。タイブレをとり、最終セットはスーパータイブレークへ。
これを10-6で取ってチームが勝利し、ダブルス3のUさんが帰国ということで最終試合でしたので大いに盛り上がりました。


その後皆で話していると、暗い様子で負けたと思われていたIさんのシングルス1は勝っていた事が判明。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ダブルス3の結果に関係なく、勝ってたんですね。

これでチームも6勝2敗。来週も下位チームをたたき、上位チームとの決戦に備えたいものです。

試合途中でシカゴお得意のゲリラ豪雨が。
インドアですので、プレーができてありがたいのですが、天井のテントを打つ雨音はコールが聞こえないくらい激しかったです。
帰り大丈夫?と心配になりましたが、幸い帰りはやんでました。


しかし、やっと氷点下を越して雪が降らなくなったと思ったら、こんどはゲリラ豪雨。
やれやれ。
(まあ、また今週どっかで雪も降るらしいですが。。。。)

blogランキングに参加しています。

お手間でなければクリックください!!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シカゴの天候は激しいですね (moumou)
2011-03-23 12:19:11
環境の悪化が要因かもしれませんがシカゴの天候は激しいですね。豪雨が降るって事は暖かくなっているはずですがそれでも雪が降るとは。
関東は計画停電で各社仕事に歪が来ています。これを機会に電気をあまり使わない生活に戻さないといけないかもしれないですね。
返信する
moumouさんへ (norider)
2011-03-24 13:07:55
今日はきっちり雪でした(涙)
関東の方はほんとに大変と思います。
返信する

コメントを投稿