なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

落ち葉が雨のように降っています。

2012-10-05 23:09:34 | Weblog



今日の最高気温11度。
一週間ごとにばったり景色が変わっています。
落ち葉が雨のように降っています。
これは今週初め。今はもう物凄いことになっています。




先週の週末は所用でLinocorn Parkと言う公園に行きました。
ダウンタウンのやや北。



公園内に動物舎があって、ただでライオンやらヒョウやらがみれます。
自転車で来てもおもしろいかも。





用事は結婚パーティー。こんな感じで普通に始まりますが、生バンドがあってすぐにダンシングタイムに突入。
おじさんは早々に退散しました。

ヒョウの話で思い出しましたが、最近近所のLake Forest, Highland Park, Glencoeで猫科のWild Animal クーガが目撃されているとのこと。
http://chicago.barstoolsports.com/random-thoughts/cougars-getting-spotted-near-the-skokie-river-no-not-that-kind-of-cougar/


うそくさいですが、現地の人からも以前、イリノイにはクーガがいると聞きましたので、あながちデマではなさそうです


http://urban-woodswalker.blogspot.com/



そのあたりはまず住宅地ですので、Wild Animalがいそうなところと言えば、先週自転車で走ったDes Plains River Trail周辺しかありません。
たしかにDes Plains River Trail沿いは良く鹿、アライグマなどが出てきますが、クーガが出てきたらかないません。
クマよけの鈴なんかが役に立つのでしょうか??


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moumou)
2012-10-07 07:19:16
クマよけの鈴は役に立たないでしょう。ここはやはりネコジャラシをサドルから5mほどぶら下げて恐怖心に勝ちながら鍛えるというのはいかがでしょう?(笑)
返信する
moumouさんへ (norider)
2012-10-07 12:06:53
こんなんが木の上から襲ってきたら、ひとたまりもありません。こわ。
返信する

コメントを投稿