なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

スイム錬

2014-06-07 21:54:57 | トライアスロン



バカみたいに雨が降っている。数日前までは、バカアツで畑の野菜の心配をして、一雨きてうれしいのだが、ここまで降ると大丈夫か?と思ってします。まあ野菜は大地の恵まので自然に任せてりゃあなんとかなるだろう。

いつも混ぜて貰ているテニス土曜錬はもちろん雨で流れたので、のんびりサッカー日本代表の試合を観戦。
試合初めから、日本代表には無理したくないという感じがありあり、で動きも鈍い。
さっそく一点取られたが、キーパー西川の読みもまずい。守備はもちろんDFを含めたFiled playerがメインだがいいチームは必ずキーパーがいい。
これでw杯のキーパーは川島で決まりだと思った。監督としては若い西川に期待したのだろうが。
4点も取ったのだが、ここのところ定番のゴール前でせこせこつなぐプレーではなく、シンプルにキーパー前に球を入れる形だった。
最初からそういうプレーをしておけば、もっと楽な展開になっただろう。
まあなんだかんだで、悪いながら4点もとって勝てるんだから、20年前を思えば隔世の感もある。
W杯期待していいんでは。

さてTV観戦終わって、昼飯前にスイム錬をすることにした。 
今日は、洞峰公園プールへ。火曜日以来4日ぶりで調子がでない。
100Mづつ休み休み500M泳いだ。
完泳コースで泳ぐが、たぶん一番遅い。
マッチョなおじさんがおらおらーと追い抜いていく。
どうも水泳がしがしおじさんは、プールでも更衣室でもおらおらーオーラが出ていてなんとなく邪魔くさい。
これは、泳げない親父のねたみですな。
おれもかっこよく泳ぎたいが、今回のスイム錬の目的は2か月後に500M海を20分以内確実に(無理なく)完泳することなので、恰好は二の次である。

締めに、500Mを連続して泳いで18分10秒くらい。
時間は20分以内目標だからいいだけど、呼吸法がどうもうまくない。
水中での息の掃き出し、息継ぎがスムーズにいかない。
なぜか苦しいカンがある。
500M泳ぐ体力はあるということなので、呼吸法を研究してみよう。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿