なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

ワクチン

2010-01-23 13:10:19 | Weblog



会社のメールでH1N1のワクチンが普通の人にも出回ってるので打っときましょう、というのが来ました。

写真は年末のうちの近くのスーパーの駐車場のものですが、今は、スーパーの入口に「Flu Shots available today」と張ってあります。
かなり余裕があるのでしょうか。

メジャーな薬局Wallgreenにも同じように張り紙がしてあります。
薬局で金払ってその場で注射するというのもちょっと変ですが。

またいつはやるかわからないので、早めに打っておくという手もありそうですが、僕は中学校以来ワクチンを打ったことがありません。
当時は就学児童全員にやってましたが、副作用が出る人がある%でいるといので国が全員接種をやめてしまいました。
その経緯があるので、インフルエンザのワクチンはどうも気が進みません。
でも話のタネにいっちょういっとくという手もあります。

話は変わって今週は最高気温0℃越えの日が続き(といっても0℃とか1℃ですが)、すごしやすかったのですが、明日はなんと最高5℃最低3℃と破格の暖かい一日のようです。
雪もやや解け気味なので、ここは久々のツーリングへ!と思っていたらどうも雨。

天気予報的には朝10時ぐらいまでぎりぎり曇りかもしれませんので、ガイドブックに載っていたbike trailへ車で行ってちょこっと走れるかも!?
でもbike trailなら雪が残ってるでしょうね???

それに暖かいといっても5度だし。はーーー。

blogランキングに参加しています。
お手間でなければクリックください!!
にほんブログ村 自転車ブログへ




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿