なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

畑仕事

2014-05-11 21:29:06 | 畑仕事

昨日は貸農園の植え込みをしました。
最初トマト、ナス、きゅうり6株ほど持って行きましたが、支柱と茎を結ぶタコ糸を忘れ、Homecenterに買い出しに行きました。
苗は畑にほっぱらかして行ったのですが、チャリで買い出しに行ったので思いのほか時間がかかり親切に農園の方が、苗を忘れていったのかと、植え付けをしていただいておりました。
さらに先ほどメールで写真も送って頂きました。
ありがたやありがたや。



ついでにHomecenterで、トマト、ナス(追加)、ししとう、メロン、スイカの苗と、枝豆、小松菜の種を買いました。
それも我が大農園に植えました。
適当にやってますので、どうなることやら。
勢いで小松菜なの種、一列全部に撒いたけど、そんなに小松菜いらいないか!?半分レタスにしとけばよかった、(できるかどうかわからないので、まさに皮算用ですな)

まだ半分以上スペースがあるので、来週もHomecenterで面白そうなもんがあったら、植えてみようと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (b-mao)
2014-05-17 22:56:09
はじめまして。
貴兄が大阪でJAMIS AURORAを乗り回しておられた時分からブログを楽しく拝見させて頂いております。
私も貴ブログなどに感化され、クロモリロードでまったり北摂を走り回っております。
アメリカに転勤された際はブログ中断されるか?と心配しましたが、素敵な情報をアップ頂き感謝致しております。

さて、悪いことは何も申しません。もしよろしれば下記サイトを参考にされ、お身体ごくれぐれも自愛下さい。
・真実を探すブログ
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-746.html

・東海アマtwitter
https://twitter.com/tokaiama
返信する
b-maoさんへ (norider)
2014-05-19 23:13:57
Blog見て頂きありがとうございます。北摂は長短距離どこでも楽しめて最高の場所ですね。また走りたいです。クロモリは一番楽しい自転車だとおもいます。楽しんでください。
返信する

コメントを投稿