なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

ブックオフにCDを売り払う。

2018-11-19 20:09:25 | 音楽



4半世紀前から集めていたCDをブックオフに売り払いました。集めてたといっても、ここ10年くらいはCDは図書館で借りてきたり、AMAZONでダウンロードしたり、はたまたYou tubeから音源だけMP3にしたりと、PCにダウンロードするだけでCDの在庫は増えておりません。
すでにPCへファイルで保存の時代ですので、家にあるCDは断捨離することにし、せっせとCDをPCに取り込みました。
毎日ぼちぼちやって2週間くらいかかりました。全部の取り込み曲数は8000曲ちょいになりました。1.5Tの外付けディスクにいれましたので、容量は大したことありません。

ブックオフの引き取りは至極簡単で、オンラインで箱数を入れれば次の日取りに来てくれます。
今回は5箱になり、合計386枚。査定は1週間くらいできて、303枚が値が付き26,531円になりました。1枚100円じゃくか、、、、386枚、1枚2500円として96万円。100万が2万6千円とは、、、、、
ヤフオクとかメルカリで売るともっといい値段つくのかな~と考えなくもないですが、よほど酔狂な人でないと僕のコレクションを高値が花王などという人はいないでしょうね。

もちろん、PCに全部保存されてるし、2万6千円もありがたいお金です。断捨離もできてまあ満足すべきでしょうね。

服やら、本やら、写真(アルバム)やら、雑貨屋ら、ここにきて場所を取ってたCDも断捨離したのに、まだ部屋はごちゃごちゃしたままです。
また次の断捨離考えないと。そうしているうちにまたものが増えるんだよな、、、、、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿