なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

カオス農園

2014-07-22 22:25:11 | 畑仕事



2週間ほっぽらかしたので、わが農園は雑草だらけ。
せっせと雑草取りを2時間ちょっとやってやっと、これくらいになりました。
引っこ抜いた雑草は、農園のごみ置き場に高さ80cmくらいに山盛りとなりました。
(写真の中央からやや45度右上にしっかり映っているのだが、わからないでしょうね) 
三連休のプチトライアスロン錬、テニス、畑仕事のうち、一番足にきたのが畑仕事でした。

サツマイモがなぜか猛繁殖。
収穫はミニトマト、ソラマメを中心に、キュウリ、ナス、ラディッシュ等豊作でした。 

 

スイカもフットボールくらいになったので、カラスに食べられる前に収穫

 

一方、メロンは数個の球があったのに、なぜか1個を残し、それも茎や葉っぱもなくなって、残ったのがこの小さい実と枯れた50cmくらいの茎だけ。
メロンもスイカと同じく、地面をはいながらかなり茎が伸びていたのに、こつ然と消えて不思議です。 
メロンの上の色艶のいい葉っぱはツルムラサキ。わが雑草でかい顔をして、野菜がしわしわのわがカオス農園において、もっともいい色艶をしているのがこれです。 

ともあれ、炎天下の農作業を終え、そそくさと神宮へ。
本日は超満員のカープーヤクルト戦を広島賢人4名で観戦。
夏の屋外のビールは特にうまい。
今日もカープ女子をはじめ、東京カープファンで3塁側はぎっしり。
広島賢人は、夏屋外ビールに酔いしれて、ますます広島弁ばりばり、じぇけんの~バカおやじモードに入っていった。
昨今のカープ女子(含むおばさん)には、 この親父らは何者だ~と思われているのだろうか?
広島バカおやじ集も、普段は東京弁を駆使し、まっとーなサラリーマン(1名のぞく=ベンゴシ)として滅私奉公働いとるんじゃけー。

なかなか点のとれそうで取れない展開で負けてしまったが、終盤エルドレッドの一発があり、みな涙を流して万歳。
溜飲を下げた。
やっぱり野球観戦いいですなー。 

本日I氏は連荘で観戦しているらしいが、今日はホームラン攻勢で逆転勝ち。花火大会だったようだ。
これは春のパターンと一緒である。どうも僕が観戦に行くとこうなるみたいだ。
今度はヤクルト側に座ってみるか。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿