なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

実業団リーグ春10部 第三戦

2016-05-15 22:29:15 | テニス

実業団リーグも3戦目。現在2連勝中~ といっても一番下の10部ですが、、、、、
今回は町田でのアウエィの試合なので、東京組で行くことになっていたのですが、けがで欠員が出てつくばから2名急遽参戦。
しかし、町田は遠かった。早朝6時20分に自宅を出て、電車を乗り継ぎ。ついたのが8時50分。2時間半もかかっております。
まあ、電車の中では落語を聞きながら爆睡していたわけですが。

さていつものごとく、オーダーは不明。シングルスでもいいかなーなどと思っていましたが、めずらしいクレーコートでとてもじゃないけどストロークに自信がありません。影の幹事Oさんの案で私は幸いNo1 Doublesへ。

1セット目は相手のミスも多く、6-0.このまま無理せずにーーと思ったのと、相手が開き直って調子が良くなったせいで、2セット目はシーソーゲームに。またコートが荒れてきて、イレギュラーが増えたのも追い上げられた原因でした。
1-3から4-3までなんとか持ち直し、僕のサーブ。アドバンテージでダブルフォールトをし、さらにまたダブり。ポイントで入れようとしてスイングが小さくなり、あたりも薄くなる悪い癖がでました。ここから4-5と逆転されやばい状態でしたが、そのご3連続ゲームをとりやれやれ勝利。No2 Doublesも同じ感じで、6-1でセットをとりながらも、ファイナル6-4で勝利。
その勢いのまま、チームも5勝0敗で勝利しました。

というわけで、来週の最終戦を残すのみ。ぜひ勝って1位通過でプレーオフへ進みたいものです。

晴天で風もなく、さわやかな5月の陽気の中、テニスの試合ができてこれぞ週末だな、という一日でした。 

写真は収穫した玉ねぎ。昨秋植えたのに、全然成長せずラッキョかと思える小ささでした。
昨秋植えたイチゴは、冬に収穫期があって2,3個しか取れず、がっかりしておりましたが、そのまま放置していたらまたこの春に3つほど収穫できました。イチゴって何回も採れるみたいですね。
写真を撮る前に食べてしまいましたが、ちゃんと甘みがあり新鮮ないいイチゴでした。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿