なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

ツールドフランス

2009-07-06 22:44:49 | 自転車

新城幸也、ツールドフランスでステージ5位の快挙!
今日もなんちゃってトライアスロンに備えて、プールで600M泳ぐ。いつもは18分だが、今日はのんびりめで、あまり疲れないように泳いで19分。となりでプールウォーキングしているおじさんといい勝負になっているから笑ってしまう。

さて、ツールドフランス、新城選手が5位。埋め込みのYou Tubeでは解説者(永井さん、白戸さん、栗村さん??)が大興奮。

昨年、いろいろ欧州プロツアーのハイライトを見たけど、別府選手は写ってなかった。今回の新城選手があの位置取りをとれたのは、もしかしたら、地元のブイグテレコムだからかも。

ともあれ、あのカベンディッシュのすぐ後ろで日本人がスプリントしているなんて凄しぎる。順位表の日の丸も、感動ものだ。

ツール・ド・フランス2009 スキルシマノ チームプレゼンテーション
おまけですが、別府選手がフランス語でインタビューに答えているのは凄い。

日本人ロード界熱いなーー。

blogランキングに参加しています。
お手間でなければクリックください!!
にほんブログ村 自転車ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿