なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

再び猛暑のテニス朝練

2018-08-25 19:59:54 | テニス



特に相も変わらずの週末のメモです。
早朝7時からテニス朝練に参加。開始当初からにかなり暑い~。日差しが特にギラギラで、もろもろも含めて目も悪くなっているfifiteiesのおじさんには、ギラギラ太陽はグラサンかけててもボールが見にくいです。
米もいい感じに実ってるし、やや涼しくなってきたので、夏も終わりかあーなどと、やや感傷に浸っておりましたが、なんのなんの。太陽は「まあ8月だかね。なめんなよ」という主張したかったようです。



7時から2時間ほど練習して、後半は同じfiftiesのO畠さんと、日陰で若夫婦の連れてきた赤ん坊を見ながらほぼ休憩メインでした。
見慣れぬおじさんが居て、赤ん坊もなんじゃこりゃーと思っていたでしょう。
(おじさんというより、おじいさん2名が孫をあやしている図でしたね、、、、、、、)
日陰だし、いい風が吹いていたので、赤ん坊には暑さは問題ないと思いつつ、やや気になったのですが、ベビーカーの中敷きにアイスノンのようなクール機材が入っているらしく、昨今のベビーカーの進歩に感心しました。


 ラーメンデータベースより https://ramendb.supleks.jp/review/1160414.html

と言う訳で、10時半ごろに上がり、クラブハウスでシャワーを浴びて、いつもの喜元門へ。さっぱりと名古屋コーチンラーメンにしたのですが、「あえ玉、裏メニュー、アンチョビ・からすみ入り」180円を追加。あえ玉ってなんだかな?と思っていたら、、替え玉に具と、油が少し入ったものでした。このまま食べて、全然うまいです。(最後に、のこったラーメンのスープに入れましたが、そのまま食べたほうがうまい感じでした)ねっとりした塩っけと油がが猛暑の後には、体にしみ渡って良いのですが、水分ばかばか飲んだとなので、実質麵2人分はちときつかったです。ラーメンをわしわし食べたい方にはぴったりです。おじさんには麵半分くらいがよさそうです。
ともあれ、ラーメンにつけるのなら、やはり肉たっぷり米・どんぶり系の「まかない飯」がいいかな。



その後、用事を済ませながら小一時間自転車で10キロほど走りましたが、太陽の熱が、たとえるなら電動ヒーターの前に立っているかんじですかね。頭がぼーっとしていつもの道を間違えるというやばい具合でした。これは今月初めに行った猛暑の銚子ライド以上の暑さかも。

と言う訳で、とにかくこんがり焼けまして、帰宅後は使い物にならない状態でした。

自転車部は、GATちゃんは筑波山に出撃するも途中帰宅、A部さんはしっかり筑波山を走ったとの事。すごいなあ~
明日早朝筑波山へアッタックするか!? むりむり。。。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿