なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

CROSS ROAD GUITAR FESTIVAL

2010-06-27 22:21:19 | 音楽


昨日はエリッククラプトン主催のCROSS ROAD GUITAR FESTIVALへ行ってきました。




11時50分の開演に会場のサッカーチームChicogo FireのホームグランドのTOYOTA PARKへ行ってみると、われわれのグランド席はほとんどシートで場所取りしてあり、立つだけでせい一杯。
幸い前にいたお爺さんがなぜか1人目を聞いただけで帰って行き、そこで座る場所確保しました。



T-stormの予報に傘やカッパ、着替えまで、用意しましたが、めちゃ暑いぴーかん。
グランドからの照り返しも強く、体感温度30℃後半くらいでした。
昔何度か行ったMt Fuji JazzFestuvalも夏の屋外でしたが、椅子はあったし、水道の水をかぶったりできたので、これほど大変ではありませんでした。
やはりそうなるとビールです。
シャーベット状のマルガリータもおいしかったです。
アルコールは飲む端から乾いて行って、ぐびぐび行けるのですが、値段がなんせ10ドル前後。
記念T-shirtsを買うお金なくなりました.....



ZZ-TOP。ひげが本物か詳しく見てみましたが不明。




Buddy Guy with Jonny LangにストーンズのRon Woodが飛び入り参加。
急きょストーンズの曲を気を使った誰か(たぶんBuddy Guy)が弾き始めるも、落とし所がつかめず、微妙な緊張感の中演奏が続く。
一番若いJonny Langが気を利かせて「うーうーうううーー」と歌うが、やはりこの2巨匠相手ではちょっと思いっきりに欠ける。





Jeff Beck、クラプトンと続いてBB.KING登場。



最後は全員集合で「Seet HOME Chicago」を大合唱。
GUITAR FESTIVALなのでみんなGuitar持参されてましたが、そんなにアンプないです。
でも律義に皆さん残っておられた姿勢に感心。

終了はほぼ夜中12時。
12時間炎天下、大音量のギターサウンドを聞きました~!!
CROSS ROAD GUITAR FESTIVALではなく、来年からはCROSS ROAD GUITAR Marathonに変更した方がよいかもしれません。

金曜に虫に刺された左目、コンサートの途中からじわじわ腫れだし、最後はノックアウトされたボクサーのように。。。
一体何の虫???


blogランキングに参加しています。
お手間でなければクリックください!!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ジャニ)
2010-06-28 16:56:59
こんちは!
お~claptonにjeff beck&buddy guy&jonny lang&ron wood!!
なかなかの組み合わせですな!
jeff beckは4月に尼崎で、cool foolオヤジ共々観ましたよ!
captonよりよかったのでは?
jonny langも久しぶりに名前聞きました。
16,7でデビューしたときは衝撃でしたが...

え、自転車?梅雨でさっぱ(笑)
返信する
ジャニさんへ (norider)
2010-06-29 11:52:18
ジャニさん、ご無沙汰です。
とにかく大御所ばかりで、大変なコンサートでした。
お察しの通り、Beckが一番良かったというもっぱらの評判です。
Jonny Langもまだまだ若くていいギター弾いてましたよ。
来月はそろそろ吉野ですね。頑張ってください。
ノリダー
返信する

コメントを投稿