Pの世界  沖縄・浜松・東京・バリ

もの書き、ガムランたたき、人形遣いPの日記

音のない花火

2013年08月11日 | 家・わたくしごと

 真夏の暑い外の空気を吸ってみようとベランダに出てみたら、遠くで花火があがっていました。遠すぎて音が聞こえないので、音もなく上がり花開く花火……。
 なんでしょうね。今日は一日、寂しい気がします。いい大人なのに、一人がこんなに寂しく感じるなんてね。これまでが賑やかすぎたんです、きっと。花火なんてあっという間に闇の中に溶けてしまうし。
 遥か彼方の花火のせいってことにしとこうか。それとも浜松のせいにしてしまおうか。せめて音が聞こえればいいのにね。花火のあがる音が…。音のない花火なんて悲しすぎるんだよ。どうして一日の最後までそんな酷な風景に出会わされるんでしょう…。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。