Pの世界  沖縄・浜松・東京・バリ

もの書き、ガムランたたき、人形遣いPの日記

コンビニという憩いの場

2017年09月03日 | バリ

 バリはここ数年で本当にコンビニの数が激増している。かつてはサークルKだけだったのが、インドマレット、アルファマートなど、どんどん増えて、それが街だけではなく周辺部までも広がっている。そういう意味では便利になったわけだ。  
 そのコンビニだがバイクで遠出するときには実に重宝するのだ。なぜなら、高速でいえばサービスエリアのような役割を果たしてくれるからである。だいたいコンビニの前には簡易な椅子と机が置いてあり、トラックの運ちゃんだどが昼間に車をとめて、コンビニで買ったドリンクを飲んでいたりする。まさに休憩の場である。
 このところコンビニ前が、トラックの運ちゃんばかりでなく、私にとっても憩いの場となりつつある。道路を走る車やバイクをながめながら、調査に出かける前ならば、これからやるべきこと、調査を終えた後であれば、行ったことを反芻する場でもある。今回はにコンビニの前で実に多くのことを考えた。バリにこんないい場所ができたこと、そしてそれに気が付いたことは大きな成果である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。