Pの世界  沖縄・浜松・東京・バリ

もの書き、ガムランたたき、人形遣いPの日記

久しぶりに早起き

2015年01月08日 | 家・わたくしごと
 浜松もこの時期とても寒くて、朝、なかなか布団から出られない日々が続いておりますが、本日は東京にお出かけのため、がんばって早起き。14階からの朝焼け最高です。早起きは3文の得、と昔の人はよく言ったものです。
 久しぶりに10日まで使える青春18きっぷで東京まで行ってきます。たぶん帰りは新幹線ですね。でも電車の中で本を読んだり、ワヤンのセリフを覚えなおしたり、音楽を聞いたりと、バスと同じくらいかかりますが、車窓を満喫しながら行きたいと思います。そういう余裕、たぶん来週くらいにはきっとなくなります。少し今は精神的にも余裕があるということですね。
 途中下車も自由なので帰り、この前寄った熱海で温泉に浸かって帰りたいなあ、なんて夢を持ちつつ(たぶん実現しませんが)、出かけてこようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。