Pの世界  沖縄・浜松・東京・バリ

もの書き、ガムランたたき、人形遣いPの日記

こんな時期に花粉症…

2014年05月22日 | 家・わたくしごと
 この10日間、花粉症の症状がひどくてどうにもならない。こんな時期に花粉症があるのかと調べてみると、やっぱりあるみたいだ。実際、私にはじめて花粉症が発症したのはスギ花粉からだいぶだった頃だったことを思い出す。それにしてもこんなにひどかったかどうかの記憶はない。特に鼻と喉にきているので、声を出す作業がきわめてつらいのだが、教員なのでそれを拒絶することは難しい。無理すると今度は頭痛が襲う。また病院か…。
 薬を飲むと眠くなるのである。「眠くなりにくい薬です」とはいわれるのだが、やっぱり眠くなる。無理してカフェインをとって仕事をしようとするとと今度は胃が痛くなる。胃が痛くなると胃薬を飲む…。なんだか負の連鎖が起きてしまう。
 今週末は北インド音楽のワークショップとコンサートを学生とともにコーディネート。ということは浜松にいられるので移動はないだが、何らかの花粉がピークの浜松で今は静かに花粉が飛び去るを待つしかないようだ。前向き、前向き、と心で叫ぶのであるが、頭がぼんやりしすぎて、そんな叫びも私の脳に届かない…今はそんな状況なのである。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。