Pの世界  沖縄・浜松・東京・バリ

もの書き、ガムランたたき、人形遣いPの日記

バンケン♪が終わって

2012年10月22日 | バンバン!ケンバン♪はままつ

 土日に浜松の勤務校を中心に実施された「バンケン♪」が終了しました。おいでくださった皆様、本当にありがとうございました。私は昨日、ワヤンの公演でしたから、土曜日に開催されたシンポジウムだけの参加でしたが、きっと多くの皆様にお越しいただいたと思います。一日目の栗コーダーカルテットの公演は大入り満員でしたし、私の友人は2公演を両方見てCD購入、サインも入れてもらったようです。
 大正琴のシンポジウムは大入り満員とはいかなかったけれど、いつか、この話題でたくさんの人に集まっていただけるようにしっかり研究、がんばります。ガムランだってワヤンだって、初めはみなそんなもの。やり続けることで、いろいろな方に興味を持ってもらえるもの。だから、「がんばるぞ」という気持ちになります。遠くからいらしてくださった先生方、そしてお手伝いしてくださった学生たちには、感謝、感謝。
 ちょっぴり学生たちは「バンケン♪」終わって気抜けしちゃったかもね。ボクにも、そんな経験あります。なんだか突然、目の前の目標がなくなって茫然自失みたいな?ダメダメ!そんこと言って立ち止まっちゃ!新しい目標に向かって突っ走れ。ボクは次の原稿締切だってあるし、12月の東京公演の演目の練習もこれからが佳境。2月には名古屋公演に続いて、短縮バージョンですが浜松でワヤンデビュー。もっともっと自分の技量を磨かないと。だから、頑張ります。しばらくの間、突っ走ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。