Pの世界  沖縄・浜松・東京・バリ

もの書き、ガムランたたき、人形遣いPの日記

今年初めて咲いたハイビスカス

2018年08月09日 | 家・わたくしごと

   今年は咲かないのかな、と思っていたハイビスカス。なんと今年も一輪の花を咲かせました。夏本番!といいたいところですが、ちょっと遅れてわが家のベランダにも本格的な夏が到来しました。結構うれしいものです。
   昨年、思い切って中心の木だけ残して丸坊主にしてしまったハイビスカス。その生命力はすごいものです。この暑い今年の夏でもキラキラ輝くような葉をつけ、少しばかり水やりを怠ってもしっかり成長して、とうとうここまで来たんですから。
   去年は数えきれないほど咲いたハイビスカス。今年はいくつ花をつけるのだろう?15日から3週間海外滞在ですが、戻ってからこのハイビスカスを見るのが楽しみです。いや、出発するまで山のような仕事が残っていますけど。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。