ななごの部屋(リウマチとともに)それから

リウマチとともに歩みアクテムラのおかげで安定してきた私。もっと溢れるように生きたい☆2013/1/1開店☆

リウマチ内科

2017年04月06日 | 病院
リウマチ内科へ。
先生の都合で、今回は木曜日に。
いつもと違い混み合っている。

午後の診察も時間がいつもより1時間くらい過ぎる。
医師に風邪気味で、鼻水がすごく出て咳が少し、
と言い
「エリスロシン(抗生剤)を5日くらい飲みました」と話す。

間質性肺炎があるし、昨年末に肺炎をやったから風邪をひくと危機感を感じる。
前回CTを取ったことを告げ見せてもらった。
肺が幾分、蜂の巣状になっているのが解った。
最近、前より息苦しいことがある。
昨年の肺炎のせいかもしれない。

「風邪なので、点滴どうしますか?」
と言われたので、
「点滴をやりに来ました」と言った。

とりあえず、点滴をすることになる。
少し不安はあるが、風邪はだいぶいいように思う。
免疫に作用するので、感染症はぶり返す可能性がある。

点滴は3回でやっと針が入った。
看護師さんに「ごめんね。4月は移動の時期で…」
と言っていた。新人君も入ってくるのだ。
その犠牲に私がなったのだ。

病院内の桜が満開に近く、桜の下の椅子でまったりしていた。
見上げると花びらが透けて綺麗だ。
暖かで気持ち良いかった。

総コレステロール/272H(240まで)
LDLコレステロール/189H(139まで)
白血球/4.3〇自分としては高い。いつも「3」前後だ。

LDH/239(220まで)
KL-6/512(500まで)
リウマチ因子/104H(15まで)
MMP-3/15〇













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳句教室 | トップ | スパゲティが… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病院」カテゴリの最新記事