ななごの部屋(リウマチとともに)それから

リウマチとともに歩みアクテムラのおかげで安定してきた私。もっと溢れるように生きたい☆2013/1/1開店☆

本の力

2021年06月23日 | 未整理
 不思議なことが起きた。
21日、夕方、帰宅して自宅の郵便受けを見たら、
大きな封筒が入っていた。
宛先は知らないところだ。

それは18年も前に出した詩集の詩を小中学生の教材に利用させて欲しい、
というものだった。

すっかり忘れ去られて、自分ですら忘れていた。
地元の図書館で時々、見かけると喜んでいるくらいだ。
その会社から送られてきた本のコピーは福岡の図書館の蔵書のコピーだった。

本というのは18年経っても目に留まることがあるらしい。
本が生き物のように思えてきた。
本の力って凄いなあと思った。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチン1回目 | トップ | リウマチ内科 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (umeko)
2021-07-04 09:15:46
すごいです!
本当に嬉しいサプライズ。
ちゃんと伝わっていくものなのですね。
たのしみですね(^-^)
返信する
umekoさんへ (ななご)
2021-07-06 20:34:12
こんにちは。
私もとても驚きました。
小さな出来事ですが、
嬉しかったです。
umekoさん、お元気で♪
返信する

コメントを投稿

未整理」カテゴリの最新記事