ななごの部屋(リウマチとともに)それから

リウマチとともに歩みアクテムラのおかげで安定してきた私。もっと溢れるように生きたい☆2013/1/1開店☆

車のエアコン

2017年10月15日 | 
金曜に近くのモータースに持って行って、
車を預けて、代車を借りて来た。
車はワゴンRでH22に購入。
去年、エアコンの不具合でリコールが有り近所なのでモータースに出した。

そして、今年8月末、車検でエアコンの効きが悪いのでガスを入れてもらった。
それが10月13日には、完全に壊れた。冷暖房さえ使えないし擦れるような嫌な音がする。
全部エアコンを取り換えるのだ。
まだ3万キロしか走っていない。

私が購入したとき、エコカー減税で、たくさんの人が車を買い替えていた。
それで生産が間に合わず他社のエアコンをワゴンRに利用。それが不具合を起こしているらしい。

近くの車の用品の店に相談に行ったら、
スズキのお客様相談室に電話してみてください。
と、言われた。

受付の女子は事務的に謝るのと、リコールの修理が終わっているので保証は受けられないと言われた。
また、休日なので技術屋がいないとも言っていた。
ちっとも、お客様相談室になってない。

エアコンの不具合が続き、エバポレーターの保証期間が3年から9年に延長になっている。(ネットで調べた)
この期間内なので販売店では、このサービスが受けられるそうだ。
車用品の店ではそれが受けられず、かえって高価になることもあると聞いた。

夜、サンゴに電話したらモータースはデイラーではないから、専門店に持って行ったら…
と言われた。
しかし、もう代車は借りてきているので、モータースに話して、デイラーに持って行ってみようと思う。
明日、どうなるやら。。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ディラーに車を持って行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事