ななごの部屋(リウマチとともに)それから

リウマチとともに歩みアクテムラのおかげで安定してきた私。もっと溢れるように生きたい☆2013/1/1開店☆

箱根で俳句大会2

2014年05月18日 | パソコンと携帯
午前7時、第二次句会の選句締切。
7時30分より朝食。
9時より第2次句会。

★亀鳴けり首を伸ばして風を嗅ぐ

どなたか1名選んで貰う。
吟行句では無いけれど…「亀鳴く」という季語にひかれて。

11時50分句会終了そして全国大会終了。
12時昼食。会場でお弁当を頂く。

12時45分より吟行。
バスでは間に合わないそうで電車で大涌谷へ向かう。
箱根湯本駅から強羅駅(箱根登山電車)
強羅駅から早雲山駅(箱根登山ケーブルカー)
早雲山駅から大涌谷駅(箱根ロープウェイ)

箱根登山電車が混み合っていて、座れず…つかれた。足もじんじん痛くなってきた。
来るんじゃなかったと思ったが、かなりの年配の人もいて、
8人で一緒に行動した。
ケーブルカーも混み合っていた。ほぼ通勤ラッシュの電車状態。
でも、こちらはすぐ座れた。
ロープウェイでは
大涌谷の下から硫黄の煙が噴き出しているのが見えた。

早雲山駅では疲れて先輩の人と座っていた。
そうしたら、他の人が黒玉子を買ってきてくれた。まだ、暖かい。
帰りは電車を待って座って帰ってきた。
なんとか投句の締切にも間に合った。


第三次投句締切17時30分。
18時より夕食。
19時00時、グループ句会の投句2句。ひきつづき4グループに分かれてグループ交流句会。

★ぼうたんや父の育てた黄の映ゆる

★新樹光ふとよみがえる父との旅(2名)


22時グループ句会終了。

温泉までの距離もあり、
疲れたので部屋でシャワーにする。
寝ながら第三次句会の作品を見る。
ああ…忙しくて休む間が無い。。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根で俳句大会1 | トップ | 箱根(大涌谷へ1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコンと携帯」カテゴリの最新記事