ななごの部屋(リウマチとともに)それから

リウマチとともに歩みアクテムラのおかげで安定してきた私。もっと溢れるように生きたい☆2013/1/1開店☆

金沢、昆虫ふれあい館へ

2019年11月04日 | 金沢
 サンゴが10時30分に迎えにくる。このホテルは朝食が出ないので、
近江町市場まで歩く。
近江町市場は前の3倍くらいの人出だ。
休日のせいもあるね。
朝の近江町市場が好き。
帆立の刺身が貝がらにのっているのを食べた。
たくさんの人が立って、帆立や海老の刺身を食べている。片手にビールを持って。
前回、会った人は、休日に新幹線で来て、ここで飲みながら刺身やらを摘んでいるのが楽しみだと言っていたっけ。

















またホテルに戻り、10時30分にサンゴとケンロクと合流する。

私の顔を見ると嬉しそうに笑うケンロク。嬉しい。
今日は
昆虫ふれあい館へ。
入り口のクワガタの大きな彫刻に惹きつけられる。
これって素晴らしい。
子どもが上に乗ったりして遊んでいる。







オオミズアオ、詩集の表紙の写真。

ジャコウアゲハ、出会いがあったので。





















蝶の館が素晴らしい。
たくさんの蝶が舞っている。
なんだか天上の世界に来たよう。
蝶になった気分で。









































































ケンロクは相変わらず走り回っている。

一度出たけど名残惜しくて、もう一回りした。








蝶の館を出ると、
展望台に登った。

それからランチ。
ファミレスで海鮮丼に。
午後2時近い。
ケンロクはパワーを使い切ったようで眠そうだ。
はしゃぎすぎると次の日熱を出すそうだ。

本屋さんにより、ホテルに送ってもらう。
昨日のカプセルホテルから比べると東横インはホッとした。
歩くスペースがある。
考えるスペースがある。

それから駅に行き、
夕食にする。
午後5時になると、お気に入りの店には行列ができている。
すぐ入れそうなところで、
おでんとお蕎麦にする。ノンアルのビールも。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢へ 動物園 | トップ | 金沢、兼六園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

金沢」カテゴリの最新記事