ななごの部屋(リウマチとともに)それから

リウマチとともに歩みアクテムラのおかげで安定してきた私。もっと溢れるように生きたい☆2013/1/1開店☆

薬疹

2023年01月28日 | 入院




今飲んでいる、肺の菌の薬バクタ。
昨日は朝2昼1夜1になり、
今日から朝2昼2夜1になるわけだった。
朝も、少し熱っぽい気がする。
37.1度だった。
気持ちも悪い。
ko先生が来て、
バクタを中止してみましょうと言われた。
朝の薬2錠は飲んでしまった。

先生、もしかしたらコロナ?
と、私が言ってしまった。
そういう可能性も否定できないですね。
ということでPCR検査をすることになった。
たまたま、近所の人がコロナになったというメールをもらったばかりで、よぎった。
病院内のコンビニにも行っているし。
決まりで、外来が終わった17時過ぎならコンビニも行っていいのだけれど。こういうとこでの感染って否めない。
それで、すぐにベッドごと個室に移動させられた。
採血、尿検査、PCR検査を行った。
なんだか少し身体が痒くなってきて、
看護師さんにいうと、背中やお腹も見てくれて、薬疹が出ているという。写真も撮られた。
バクタの副作用だ。
PCR検査は陰性で昼前に、病室に戻った。
どんどん痒みは増してくるし、
痒み止めのクリームをもらった。
CRP4.61
夜、熱が37.8度あった。
薬疹は、あっという間に広がり、大きくなっている。
痒い。
胸のお腹、背中、手全体。頭
とりあえず、レスタミンクリームを塗ったりしたけど、あまり効果がなくて、
目が覚めると痒くて掻きながら寝ていた。
頭と背中はアイスノンで冷やしている。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱が | トップ | とてもかゆい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

入院」カテゴリの最新記事