ななごの部屋(リウマチとともに)それから

リウマチとともに歩みアクテムラのおかげで安定してきた私。もっと溢れるように生きたい☆2013/1/1開店☆

杖を忘れた

2022年07月01日 | 入院

今日はリハビリが9時。
リハビリでは、家での運動を教えてもらう。
ベッドの上で膝を曲げるのと、足を伸ばして下に押しつける運動。
歩行と階段練習。

Yさんはここで、肺や心臓のオペもやったのだけど、今回は整形で足のオペ。
みんな同じ一人のリハビリの先生だった。
様子が分かっていて、いいなと思う。

シャワー浴11時20分。

入院して、デイルームにあるマンガばかり読んでいる。
スマホのマンガも読んでいる。
あとは、少しの児童書とか。
なんか、気持ちがホッとするのが読みたいのかも。
小説も少し。

散歩に出たかったけど、先生が来るかな、と思いなんとなく病室とデイルームを往復していた。

夕食後、デイルームの自販機に水を買いに行く。
デイルームではオペが終わるのを待つ家族の人もいる。
漫画を返そうとしたら、
知らないオバサンが話しかけてきた。
息子さん(43)のオペが終わるのを待っている、という。
今回、股関節のオペをしたけど、
すごく時間がかかっているそうだ。
19時ころ。

担当医に血液検査と細菌検査のコピーを昨日、頼んでいたけど貰えなかった。
それで日勤の看護師さんが先生に電話をしたけど繋がらなかった。
そっか、オペに入っていたんだ。

それを夜勤の看護師さんに言ったら、
連絡してくれて、看護師さんがコピーをしてくれた。

デイルームでオバサンと話していて、
さて帰ろうとすると
杖が無いのに気がつく。
見回したけど、見当たらない。
え!
病室に忘れてきたのかなあ
と思い、歩き出すと前から看護師さんが数人、歩いてきた。
杖をどこに置いたか、無くなっちゃって
と言いながら
病室にもどっても、無かった。
看護師のFさんも一緒に探してくれた。

それから、またデイルームに戻り探してみる。
看護師さんが、
水を買う自販機の傍の奥の壁に立てかけてあるのを見つけてくれた。
良かった。













夕食、ハンバーグ





 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱中症アラート | トップ | 明日退院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

入院」カテゴリの最新記事