ななごの部屋(リウマチとともに)それから

リウマチとともに歩みアクテムラのおかげで安定してきた私。もっと溢れるように生きたい☆2013/1/1開店☆

出版記念パーティ

2015年02月08日 | お出かけ
私の入っている、詩や童謡の同人誌のKさんが本を出した。
そのパーティを開催するということで、
参加してみることにした。

こういう会に、あまり参加したことが無いけど
いい刺激が得られれば、と思う。

場所は池袋の中華料理店。
午後2時から。

あいにくの雨で寒い。
2時間くらい早く着いたので店の前の丸井で時間をつぶした。

バーゲンをやっていて、小物やら、楽しいものがたくさんある。
荷物が増えるのも嫌だけど、
持ち前の好奇心で、こんなのもあるあんなのもあると、
見て回っていたら疲れた。。。
結局、何も買わずに会場へ。

★菊永譲「子どもと詩の架橋」(四季の森社)★

受付で名札をもらい席へ。
席は決まっていた。

右は出版社のIさん、
左は同じ同人誌のNさん。
親交の深い人たちのご挨拶が続く。

以前、同人誌の集まりには参加したことがあるが、
このような集まりは初めてだ。

以前からお会いしたいと思っていた詩人のHさんに会えたのが嬉しい♪
少し話もできた。

2次会で池袋駅近くのコーヒー店による。

帰宅は午後8時ころになった。





などなど。
わりとオーソドックスな中華料理でした。








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容院へ | トップ | パソコン講師会(Excelで美文... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事