ななごの部屋(リウマチとともに)それから

リウマチとともに歩みアクテムラのおかげで安定してきた私。もっと溢れるように生きたい☆2013/1/1開店☆

アクテムラの点滴

2021年07月01日 | 病院

雨。

駐車場から歩くので、傘をさす。
注意して歩く。
 
ここでの点滴は日帰り入院となる。今回から入院の2日前に、PCR検査をするそうで、6月29日に来て、唾液を取った。決められた量を太めの試験管のようなのに入れるんだけど、35分もかかった。
30日に結果が出る(外注なので)。陰性だったら連絡は無いそうだ。
連絡は無かった。
 
受付を済ますと、病棟の看護師が迎えに来る。
前回と同じ、若い看護師さんだ。
点滴の針を入れるのに、前回、針は入ったのだけど、
繋ぐのに看護師さんの手に私の血液がたくさん着いていたのを思い出した。
少し不安になる。
感じはいいんだけど。
その時に
感染症は無いですよね?
と聞かれたのを思い出した。
今日は針が1回で入ったし、問題ない。
よかった。
 
昼食のうどんを食べてから、先生が診察に来られる。
一通り、腫れや痛みの状態を確認して診察終了。
無事、点滴を終える。
 
外はまだ小雨が降っていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リウマチ内科 | トップ | 図書館へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病院」カテゴリの最新記事