ななごの部屋(リウマチとともに)それから

リウマチとともに歩みアクテムラのおかげで安定してきた私。もっと溢れるように生きたい☆2013/1/1開店☆

リウマチ内科

2023年01月12日 | 病院
午後2時予約のリウマチ内科の予約が入っている。
肺に菌が入り、入院して治療のはずが、
コロナの影響でなかなか入院出来ない。
リウマチの薬も使えないし、
炎症も上がってきていて、
痛いんですけど。

母をデイサービスに送ってから家を出た。8時40分ころ。
車で2時間くらい。
いいお天気で車の中は暑いくらい。
採血、検尿、取った痰を一つ出した。

今日は主治医のS先生はいないで代診だった。前回、助手をされていた先生なので、様子が分かっているので良かった。
しかし、なぜか、すごく混み合っていて、
診察は2時40分頃になった。

肺の感染が悪化するので、リウマチ薬アクテムラの点滴ができず、
痛みは出てくるし。
肺よりもリウマチの方が辛い。
新しい飲み薬ケアラムをもらったけれど、
効いているのか分からない。

コロナの影響もあり、
なかなかベッドが空かないのです。
と。
CRPも上がってきている。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ | トップ | 入院のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病院」カテゴリの最新記事