ななごの部屋(リウマチとともに)それから

リウマチとともに歩みアクテムラのおかげで安定してきた私。もっと溢れるように生きたい☆2013/1/1開店☆

母転ぶ

2023年07月10日 | 母のこと
午前3時過ぎ、妹が私を呼ぶ声がする。
起きて行くと、母が転んで額の上の方を切った。
ベッドのある部屋の窓際の植物の鉢に頭をぶつけたのか
救急車を呼び、病院へ妹が連れて行く。
前回、転んで呼んだ時があまりに出血がひどかったので、不安になったけど…

今回は5センチくらい切れていて、
救急車が来る頃には出血が止まっていた。
救急隊員との話も母はしっかりしていた。

私はまた、寝てしまった。
朝、5時過ぎに、タクシーで母と妹が帰宅した。
そして二人とも2時間くらい寝たようだ。

母は、大人しくしていればいいものを、
なぜか部屋を動き回ったり、
妹の名前を呼んだり、
意外に元気なのだ。

妹は仕事を休んで、
午後、また母を病院へ連れて行った。
母は体調がいいようで、部屋を動き回る。
いつも何か探し物をしている。
なにをさがしているの?
と聞いても、何を探しているのかも、分からないようなのだ。
母は視力がなく、すぐに転ぶ。

夜になり雷。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整形外来 | トップ | 母の傷が »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanano55rengesou)
2023-07-11 20:59:53
ななごさん
お母様、心配ですね。
妹さんが優しくて近く?にいらっしゃってよかったわね。 れんげ
返信する
れんげさんへ (ななご)
2023-07-12 21:17:41
今までに母は何回も転んでいて。
視力が無いのだけれど、
動きたいみたいで、少し元気になると動き出し、転んで、の繰り返しです。ただ、食欲はあるので、大丈夫かな…と思います。
れんげさん、いつも有難うございます。
返信する

コメントを投稿

母のこと」カテゴリの最新記事