ななごの部屋(リウマチとともに)それから

リウマチとともに歩みアクテムラのおかげで安定してきた私。もっと溢れるように生きたい☆2013/1/1開店☆

同人誌の編集

2019年09月01日 | 文芸
会員の同人誌の編集に誘われた。
何かあったら手伝いますと言ったのだけど。
私はこういうことが好きなのだ。

池袋の喫茶店に4人集まる。
集まった詩の原稿の順番を決める。
ただ、ページ数が違い、偶数で終わるのはいいけど、見開きで掲載するので、
奇数で終わるのは、他の作品と合わせる。

今回、編集長が変わったのだ。
前々の編集長が、やり方を教えてくれる。
彼はプロなのだ。

しっかし、結構、大変な作業であることに気がついた。

もう一つの地元の同人誌は一人1ページなので、やりやすいが、こちらは難しい。

午後2時から始めて、午後5時30分頃終わる。
それでも結構、楽しい。
まだ、集まらない原稿もあり、だいたい決めた。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伯母さんに会いに | トップ | ドラレコがついた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文芸」カテゴリの最新記事